※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
家族・旦那

赤ちゃんのお世話と家事で疲れています。旦那は日曜しか休みがなく、仕事は楽しいけど不満も。赤ちゃんの成長が心配です。

赤ちゃんのお世話しかしていないのに疲れている自分に嫌気がさしています。家事やらなくちゃいけないのに。

旦那さんが絶対日曜日しか休みがないのも本当は嫌
でも今の仕事楽しいって言ってるしなんも言えない

赤ちゃんが元気に育ってるかもわかんない

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい命を毎日お世話できてるだけで偉いんですよ!!!自分を責めないでください。
家事なんてやらなくても死なないんです。
いくら家が荒れてようが、とにかく今はぬいさんとお子様が毎日生きていくことが優先です。
お子様が元気に育ってるかな?と気にしてる気持ちとか、
旦那様の仕事に口を出さない気遣いとか、その気持ちが本当に素敵だし良いママ・良い奥さんだなと思います!

月氷

わかります。私にももうすぐ2歳になる子がいますが、育児の合間に家事をしなくては行けないリアルに疲れるし、産後間もない時は本当に家事に手が回りませんでした!他のお母さんはちゃんとやってるだろうに、なんで自分は育児しかしてないのにこんなに疲れてるんだろう?って何度も何度も自己嫌悪になり病みました。それを旦那に正直に話したら、子供を毎日大切に育ててくれてるだけでその日1日花丸だよ。洗い物もお風呂掃除もトイレ掃除も洗濯だって仕事から帰ってきた俺がやればいいだけの話なんだから気にしないで、この家に○○(私)と○○(子)だけいてくれれば俺はそれだけで幸せだよ。疲れているのはこの子を精一杯愛して大切に育てているからだし、慣れない毎日を頑張ってくれてありがとう。と言われその言葉に甘え、今もテキトーに家事をしてテキトーに幸せに生きてます!

だから、疲れて嫌気がさしても大丈夫!!家事しなくたって人は死なないし少し後回しにしたって大丈夫!!

はじめてのママリ🔰

私もワンオペで、旦那は日曜日のみ休み。なんなら平日も朝7時までには家を出て帰宅時間は日付が変わる前後です。。

育休中なのもあり、生活させてもらってる身なのでどうしても意見とか言いにくいですよね、、

だけどいつかは少しずつ慣れてきて余裕も出てきます!
赤ちゃんが寝返り、はいはいして動き回ってくるとまた大変ですし、今のうちに休めるところは休みましょ🌱

ママリ

"赤ちゃんのお世話しか"って、赤ちゃんのお世話めちゃくちゃ大変ですよ🥺
疲れて当然!

赤ちゃんが生きてるなら、100点満点です💯

うちも夫の休み日曜だけです。
転職してもらってもっと家族時間ほしい、、😭

ままり

ぬいさん、ストイックですよ😭✨赤ちゃん中心の生活ってまず自分がやりたいこと出来ないし、自分のごはんはゆっくりまともに食べられないし想像以上に大変なことだと日々痛感してます😭

わたしの家、いまめっちゃ汚いです。心と体の乱れということにしてます(笑)お互い無理はせず、ほどほどにがんばりましょうね🥲✨