※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

友達の子供が早く離乳食を終えて普通の食事を食べているのに、自分の子供はまだ5倍がゆでお菓子も大人向けのものはあげられない。友達は栄養指導を受けているそうで、自分との違いに戸惑っている。

人は人ですが私には無理というかあり得ないなと思いました。。9ヶ月で離乳食終わったんだ〜〜もう普通のご飯食べるし、お菓子も普通の食べるよーって自慢気に言ってきた友達。まだ早くない〜?胃に負担になるよーって言ったけど目の前で自分が食べてるマックをあげてたり。。私には考えられません💦うちの子と2週間違いで友達の子の方が早いです。息子はまだ5倍がゆです。とてもじゃないけどお菓子も大人のなんてあげれません((*_*)(*_*)友達は10ヶ月検診、栄養指導入ったそうです(´ ;ω; `)💧

コメント

あさひなぷ

や、ほんまありえません、、、笑
食べれるからと言ってあげていいわけではないのに😱😱
栄養指導はいっても、友達は変わる気ない感じですか💦?

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ですよね(´ ;ω; `)💧子供が可哀想で((*_*)(*_*)いつも遊ぶとき大人のお菓子をあげるので息子のお菓子をあげてます。。
    ないですね😭私がゆっても全然ですし、あしたも遊ぶのですが、離乳食もってくる?と聞いたらいやだからもう普通の食べるからもっていかないって言われました💦

• 2月28日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

言われたこと聞かないんですねー😨😨
    絶対いつかその子供に大きな影響でて、後悔する日が来ると思います(゚ω゚)
    知らん間にai❤︎さんのお子さんに大人のやつあげたりとかされないように気をつけて見とかないとですね💦💦

• 2月28日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

年子で2人目だからか上からなんで私から言われたら腹立つんだと思います😂💦💦
    聞く耳持たずです。。
    そうですよね!!!そこまで考えてなかったです((*_*)(*_*)見張ってます、ありがとうございます😊🌷話変わるのですがトップ画お子さんかわいいですね💕

• 2月28日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

2人目の方って下の子に対して結構大雑把になるけど、あまりにも酷すぎですね😨😨
    うちの友達でもそこまではあげてないけど、1歳でファミレスのドリアとか食べさせてて、○○ちゃん(娘の名前)も食べれるよー食べさせてみなーとか言われたんで、ほんま気をつけて見といた方がいいですm(__)m

あら、ありがとうございます💕💕

• 2月28日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

なんでも2人目だから〜〜って言い訳言ってますw
    ご飯はしっかりしようよ?って思います!
    でも知り合いの先輩は離乳食なんて作ったこともあげたこともないって言ってました💦
    それは災難です。余計ですね🙌
    巻き込まないでって感じですね((*_*)(*_*)
    その時はわたしグサッと言っちゃうと思います!笑

• 2月28日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

何人目とか関係なく、もっともっと赤ちゃんの体のことを最優先に考えてあげてほしいですよね😔💦
    離乳食あげたことないって方もいるんですね(゚ω゚)

言えることならどんどん言っちゃいましょう👍👍

• 2月28日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ですよね!わたしは2人目とか関係なく同じようにしていきたいです♥️😊
    ほんと凄いですよね(´ ;ω; `)💧
    わたし言っちゃう人なんで言います!笑

• 2月28日

親が食べさせたら食べますよね・・・
子供が食べるから、飲むからクリア!なわけないじゃない・・・
大袈裟な話
チューハイだって親が飲ませたら子供は飲みますもん💦

あまりに神経質に進めるのも
私はあまり得意ではありませんが
雑にも限度があるというか・・・😥

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよね!!本当に可哀想で心配です💦正直友達はぽっちゃり体型で、子供も大きめで将来肥満決定!って感じな気がします((*_*)(*_*)🌀
    私は最初神経質になってましたが、それではストレスになるし子供にもよくないと思い考えすぎをやめました!

• 2月28日
うーたん

それは、さすがにやばいです😅3
さいからですよ、大人と同じような感じのものあげれるようになるのは、、離乳食が9か月では、おわっちゃまずいですね、、
大人と同じものをそのじきからあげてると、食べなくなります😞そのこは、可哀想なお子さんですね‼虫歯になるとおもいます

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ですよね((*_*)(*_*)💦
    味覚も変になったり、虫歯にもなりますし、何せ親も肥満だから肥満になること間違いなしって感じです💧
    本当に可哀想でいつも心配してます。。😭
    でも私が言っても2人目だからか上から言ってくるので無駄です。。

• 2月28日
てづゆか

私の知り合いにもいました!
11ヶ月くらいでカップラーメンをあげたり、チョコをあげてたりしていました
あと授乳してるのに喫煙もしていました

本当にびっくりというか常識無いなと思いました

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

え〜〜💦上には上がいますね🌀
    カップラーメン、マックとかはなかなかあげれないですよね(´ ;ω; `)
    喫煙なんてもってのほか!!あり得なさすぎです((*_*)(*_*)⚡️
    子が親を選べないとはこのことですねw

• 2月28日
しーちゃん

そういう人でいますよね。
そして、そーゆー人って意外と周りの心配をよそに要領よく生きていくんですよ!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

本当に可哀想で心配です。。
    そもそも子育て向いてないと自分で言っていて保育園入れなくてすごい落ち込んでました💦💦

• 2月28日
koko☺︎

ぶっとんでますね〜〜( ˙-˙ )
そういう人には何を言っても無駄なので、スルーするのがいちばんです!!
1歳過ぎてからも、「もうマックのポテトあげてるの!?」とか「ドーナツあげるの!?」とか色んなことで、自分とは違う基準の人に出会いますが、自然と自分に似たような基準の人と仲良くなって行くと思います!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

すごい神経ですよね〜〜((*_*)(*_*)
    あした子育て支援に行こうと言われ一緒に行くのですが、離乳食忘れないでね!とLINEしたら、だからもう食べてないから一緒に食べるよ〜大丈夫👍ときました💧
    ポテトもあげててびっくりです🌀
    そうですね(´ ;ω; `)

• 2月28日
  • koko☺︎

koko☺︎

そういう人に、こうした方が良いよーとか言っても無駄です!言っても改心する気全くないからイライラして終わります!笑
    うわ〜〜ってドン引きした顔を素直に見せてやりましょ( ˙-˙ )

自分と同じ感覚の人と遊ぶの、ほんとラクですよ〜😉

• 2月28日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよね((*_*)(*_*)💦
    そうします😂🙌笑
    あしたカフェにいくことになり、カレー食べることになりました😂w
    サラダバーありますが普通にあげそうですねw

唯一この子くらいです(´ ;ω; `)💧

• 3月1日
さくらもこ

えーすごいですね(>人<;)
わたしならちょっと距離置いちゃうかも…
子どもと一緒に出かけた時にそんなことされると息子も欲しがりそうだし…

前ネットで3ヶ月に大人のケーキ、5ヶ月で王将のチャーハンや親子丼とかあげてる人みてびっくりしました。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

確かにもっとわかるようになるとそうなるかもしれないですね(´ ;ω; `)💧
    前は頻繁に遊んでいた仲ですが最近遊ばなくなりあした久々に子育て支援に一緒に行きます💦
    離乳食もってくるの忘れないでね!と言ったら、だからもう食べてないから〜〜って言われました((*_*)(*_*)🌀
    え!!!それはやばすぎです😭💦

• 2月28日