※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に対する気持ちに戸惑いがあります。義母よりも実母に懐いてほしいと思うことについて、おかしいでしょうか。義母だけが苦手な気持ちがあり、その理由や改善方法について相談したいです。

新生児男の子ママです👶🏻

義母のことが嫌いなわけでは無いのですが、
我が子には義母より実母に懐いてほしいと思うのは
おかしいですかね?🥲

旦那、両親、義兄弟が抱っこしてるところをみて
嫌な気持ちにならないんですが義母だけなぜか抵抗があります😂いやだー!!!というよりはモヤっとする感じです。

義母にだけガルガル期発動してるんでしょうか?直りますかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
というか義両親には懐いてほしくないです笑
色々買ってくれるし可愛がってくれていますが連れて行く日は毎回はぁ〜って思っていってます笑

n

もちろんそう思います!!
私は実家の方が近いので会う回数も自然と多く良く懐いてます。
ただ、あまりに懐かないとそれはそれでめんどくさいので程よく会わせた方がいいと思いました🥺

ありさママ

ガルガル期とは思いますが、多くのママが感じる気持ちだと思います!
おかしくないですよ〜😉

一型糖尿病ママ

なりました!!
実親の方が近いしたくさん遊んでくれるので懐いてますが後から色々言われてめんどくさくなるのも嫌なので長期休みの時とかにだけ連れて行きます

義両親は特に遊んだり何かしてくれてる訳でもないので、懐いてる様子は全然なく、むしろいや!!とすら言う時もありますw
なんならおいで〜って義母が抱っこしようとすると娘にはいや!ばーばいや!と直接言われ、息子には無言で逃げられショックを受けてる時もありましたが正直スッキリしてましたw

まりん

今子供が7ヶ月ですが
まだ私はその感情あります〜!、
モヤモヤしますよね😂
会う日が近くなるにつれ、はぁ〜嫌だ〜って今でもなります。

はじめてのママリ🔰

旦那に高学年くらいからタバコを買い与えていた、飲酒運転を止めないし車なのに酒を飲ませる、借金の督促が来てたのに旦那になにも言わなかった、色々とゴミクズ義母すぎて懐くどころか会わせたくもないし、実際9ヶ月経ったいまも会わせてません。

はじめてのママリ🔰

全然おかしくありません!
私もそうです🥰

実際に私の実家の方が近いのでよく行くし、私の両親は子供が大好きで更に自分の孫だから本当に溺愛してくれています。
だから娘はじじばば大好きです!
義実家には月1くらいで行きますが、お世話はしてくれるけど全然遊んでくれないしそこまで愛情を感じないので娘も特に懐いていません。というかよそ行きの態度しています🤣

それでいいんだぞ!と思ってます。笑