※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が鼻ほじりを始めた。入院中で会えず、寂しい時にするのか心配。鼻ほじりをやめさせた経験のある方、アドバイスをお願いします。

2歳の娘の鼻ほじりについて

2歳の女が鼻をほじって食べます。
気になりすぎて、やってるのをみたら辞めるように言っていますが…
今切迫早産で1ヶ月半くらい入院をしており、ほとんど会えていません。
その間に、よくやるようになった感じがしてます。
調べると、寂しい時も鼻をいじる(ほじる)と書いてあったりするので、そういうのもあるのかなとか、秋花粉かなとか色々思ってはいるのですが…

鼻ほじるくせを辞めさせられた方、アドバイスほしいです。

コメント

ママリ

食べたらだめよー、お鼻のゴミだからバイキンいるよー、やりすぎたら血出るよーとかひたすらに言ってました!たまに食べたの目撃した時は、真顔で「お腹痛くなるで、知らんで😑」と言ってました😂その辺にぽいぽい捨てるので、今はティッシュ使って!!と言ってます。「鼻くその感じがする!」とか言ってからいつもティッシュ使ってくれるようになりした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    言い続けるんですね!
    そこに尽きますね😂
    私も言い続けます!周りにもちゃんと言ってもらおう🥺
    ありがとうございます✨

• 11月9日