※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am-mama
家族・旦那

彼がリストラされる可能性について悩んでいます。エールをください。

弱音をこぼします。
よかったらエールの言葉や体験を教えてください。

5歳の女の子ってを持つシンママです。
付き合って一年の彼がいます。
来年の秋ごろ入籍予定です。(子どもの小学校入学の前に)

彼は外資系の会社で働いています。
わたしは常勤の看護師。

今年から彼の会社はリストラ続き。
俺は大丈夫!と言い張っていて
内心心配ではありましたが信じていました。

突然最近になって
俺もリストラされるみたい。。
と話してきました。

大丈夫!
私も仕事があるし、子どももいるよ!
次に進めるチャンスだし、近くにいるから!

と、彼には伝えました。
内心はやっと結婚が見えてきた矢先。
このままどうなってしまうんだろうか。

結婚したわけではないので
気になる反面、支えすぎずに
彼の底力を見守らなきゃ!
とも思います。


仕事と子育ても彼のことも支えたいです。
わたしにエールの言葉をいただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生きていれさえいれば、どうにかなる!
どうにかなっているということは、どうにかしている!
守るべき愛するべきものがあるから、自然と前を向き生活していくものだと思います!
故にあなたなら大丈夫です👍