※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスで限界を感じている方からの相談です。家事や家族関係に疲れ、鬱の可能性も考えていますが、病院に行くのも休養するのも難しい状況です。同じような経験をした方はいますか?

自分限界だなやばいなって感じる人いますか?
どう発散してますか?

今まで好きだった掃除も洗濯もやりたくない
子供と旦那から離れたい
何も考えたくない
あれやらなきゃとかこれやらなきゃとかそうやって何かに追われるのがもうほんとにストレス
全てにイライラする
気に入らないことがあるとすぐ子供にキレる旦那
何回言われても同じこと繰り返す子供
注意されてもまず言い訳から入る旦那そっくりな子供
もう全てに疲れました

鬱だろうなって思うけどそんなんもどーでもいい
病院に行こうとすら思わない
鬱って診断されたところでだからなに?だし
休養が大事とかネットで見るけど、子供がいて毎日やらなきゃいけないことがあるのにどう休養するの?

生きてるのも疲れました
同じような方いますか?
批判とかはいりません
ほんとに全てに疲れた

コメント

さーちゃん

めちゃくちゃ共感しかないです😭
ここ最近、ほんっとに疲れがひどくてイライラもするし、常に追われてる生活から逃げ出したくなってます💦
もうすでにいっぱいいっぱいで限界間近だったのか、今朝下の子に💩漏らされただけでイライラ爆発し、私泣きながらおしり拭きやらスマホやらを投げて発狂しました。(もちろん息子にはあたらないように)
娘にも旦那にも八つ当たりして朝から娘泣かしてしまうし、もう私なにやってんだ状態でした…

発散方法私も知りたいです😭回答になってなくてすみません😭

でも、今日頑張って掃除したら気分がスッキリして、いい気分転換にはなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    共感してくれる方がいて、それだけで救われます😭
    そして私もさーちゃんさんのコメントもめちゃくちゃ共感だらけです…😭💦
    私も泣きながらモノに当たって発狂することがあります😭
    こないだはイライラが治らず、子供がいたのでモノに当たりたくないなと思って自分の腕をアザができるぐらい思いっきりつねりました💦笑
    ほんと何やってんだってなりますよね💦
    でも旦那ってそういうの察してくれないし、誰も察してくれないし、別に察して欲しいわけでもないんだけど、辛くてやり場のないこの気持ちをどう発散して良いかわからないですよね😔
    私も気分転換になるようなことやってみようかな😔

• 11月9日
みゆき

私もめちゃくちゃ共感します。
毎日ワンオペ、しかも10月からアデノにかかりただの風邪にかかり、しまいに今インフルかかり。幼稚園ほぼ行けてないし、いろんな幼稚園の健診受けれてないし。
さすがにインフルのときは旦那も在宅や休みとってはくれましたが、旦那は2日目で子供の相手と仕事でイライラマックスでブチギレ、体調悪い私にもキレてきて、自分でするって言った事もしてくれてなく、仕事休んだのにその間三男と寝てるだけ💦まぁ三男が高熱出てたんですけど、子供寝たなら自分で言った家事くらいしてほしかった。
こないだも喧嘩でこの結婚は失敗だの性格悪いだのボロクソ言われ、自分は毎週趣味に出かけ週末しかいないのに予定ガンガン入れるし、ずーーっとワンオペ。
そして帰宅して夫婦の会話無し!
今猛烈にいなくなりたいという気持ちが強くて、この気持ちのやり場がありません。
ママリで吐き出して発散するくらいしか私は方法が思いつきませんでした。
長々すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    共感してくれる方がいて下さってとても救われます😭

男の子3人いてワンオペはかなりきつそうですね😭
    幼稚園行けてないとか検診受けれてないとか、そのやらなきゃいけないことが溜まってる感じにも焦りとイライラが起こりますよね…
    性格悪いとか言うけどこっちも独身の頃はこんな性格じゃなかったんだけど?って感じです👊
    子供がいてやらなきゃいけないことがいっぱいあって、1人であれこれ考えて疲れて、それに加えて兄弟喧嘩とか家事とかいろいろストレスになることもあるのに旦那はそういうの全部無関心で、話しても他人事。
    ほんといなくなりたいですよね💦
    私アパートに1人で引っ越そうかなって本気で考えちゃいました💦
    ママリで吐き出すのも発散ですよね😔
    たまに批判とかする人がいると余計にイライラ溜まるんですけどね😔笑
    全然ですよ!
    お互い長々愚痴りましょ😣✨

• 11月9日
  • みゆき

みゆき

そうなんです!
    本当その通りです😭色々やらなきゃいけないことあるのに、旦那は仕事を免罪符に知らんぷり。運動会の時もクラス名も覚えてないし本当興味ないんか!って思います💦
    いい時だけ可愛がって、自分の機嫌悪いときは怒鳴って怒って。自分はスマホ三昧のくせに子供にはYouTube見過ぎって怒って横でスマホ見て遊ばないし🙄
    旦那に子供の様子を伝えるつもりでご飯食べなかったとか言うと愚痴聞きたくないと言われて、私が子供に怒ってるの見るとイライラするから嫌みたいです😇
    お前、なんなの?ってなります。お前を気持ちよく過ごせるために仕えてるんじゃないんだけど?笑
    すみません、あまりに追い詰められてて愚痴が。。。😂
    アパート借りようかとか考えた事あります!1人ホテルに泊まろうかとか💦
    でも、子供の事とかお金とか考えると無理だなってなりますよね😭
    ママリで批判する人たまにいますね💦
    私もイラっとしちゃってますよー😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります💦
    それで、興味ないの?とか言うとまたなんか言い返してきて絶対喧嘩になるから、めんどくさいから言わないけど、めんどくさいからって言いたいこと我慢しなきゃいけない関係にもイライラしてきて😔
    自分も同じことしてるくせに子供がやるとキレるのも同じです😮‍💨
    愚痴聞きたくないとか腹立ちますねー😤
    うちは夫婦間で子供の様子を共有もできねーのか!?ってなりますよね👊
    いやほんと、お前なんなの?ってなりますよね👊
    愚痴止まらないですよねほんとに。
    私たちをこんな気持ちにさせてるのって1番の原因は旦那なんですよね💦
    そうなんですよね💦
    お金のこととか子供のこととか考えると無理で…
    何も行動できないことにもまたイライラしたりします😭
    ママリで批判する人いますよね?笑
    顔も知らない人を批判するなんて、お前はどんだけ偉いんだ?って思いますよね😓

• 11月9日
  • みゆき

みゆき

めちゃくちゃ同じです!😂
    あいつらは本当に自分さえ良ければいいですよね💦こっちは子供優先で考えて自己犠牲って言い方はアレですが、自分は後回しなのに、アイツらはまず自分!土日にちょっと協力してほしいって言ったら、お前は楽になるかもしれんけど俺は全然楽にならんって言われました🙄
    毎週日曜は趣味に出掛けて、飲み会も普通に行くし早朝に釣り、たまに1日釣り、家族で家にいても部屋にこもって釣り具いじり、寝るとか。。。
    好きな事思いっきりやってるやん!って思いますけど、全然させてもらえてないそうです🙄
    あまりに話聞いてくれないし、本当その喧嘩の時は追い詰められて包丁持ち出したりしちゃいましたが、それでやっと話聞くからって言われました💦
    でもその後は、どんなに追い詰められても包丁出すのが理解できない、常識的にあり得ないって言われました😱
    あなたに分かってもらう術はもう無いですって感じです💦
    行動出来なくて自分にもイライラしますよね💦
    もう私いっそのことなんか病気にでもなって入院したいです😭
    メンタル追い詰められすぎてやばいですよね💦
    ママリの批判するお偉いさんはスルーですね!笑

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎてやばいです😓😓😓
    包丁持ち出すの私もやったことあるんですけど😢
    そこまでしないとこっちがどれだけ追い詰められてるかわかってもらえないのも辛いですよね💦
    普通そんなことされなくても嫁の変化って気付くもんですよね?💦
    で、包丁持ち出すのありえないとか…それだけ追い詰められてるってなんでわかんないの?ってまた悲しくなりますよね…
    誰にもわかってもらえなくて吐き出す場もなくてもう死にたいとか思いますもん💦
    入院したいもまじでわかります💦
    私も精神科に入院したいって本気で思ってます😭
    でも私が仮に鬱になっても旦那はそれに気付いてくれないから、自分で受診して旦那に鬱だってって報告してってやるのもアホみたい。
    ほんと追い詰められすぎてやばいです…
    必要最低限の物だけ持ってどっか遠くに逃げたくなります💦
    ですね!笑
    無視無視🤗笑

• 11月9日
  • みゆき

みゆき

状況が同じすぎて。。。🥹🥹🥹
    本当に同じ気持ちです💦
    自分で精神科に行ってってしても、結局旦那は私から結果聞くだけだから、そうなんだ、で終わりそうですよね。
    医師から旦那に奥さんはこんな状態なんですよ!って伝えてくれないと全然意味ないですよね💦
    今まで友達や市の相談窓口に状況話しても、旦那さん自由すぎ!私が頑張りすぎだよ!って言われるんですが、だからって何も解決しないし、夫婦で話し合いしてもお互い平行線で改善もしない、義母から言ってもらおうと思って話しても、2人の事だから私からは言えない、でもいつでも話は聞くよ、辛いね。ってしか言われなくて💦
    義母も義父には苦労してるから男の人には期待しない!って感じで、旦那にも何も言ってはくれないですね😭
    私なりに改善しようと頑張るけど、旦那の理想に寄り添えば寄り添うほど存在価値が無くなって、都合のいい家政婦にしかならない気がして。
    ここで、はじめてのママリさんとこうやって話せる事で少し心が癒されます😭
    私だけじゃないんだって🥹

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとわかります💦💦
    自分で精神科行くじゃ意味ないですよね😓
    なんかそれだと構ってちゃんみたいだし、鬱って診断されたところで伝えたら伝えたでまた文句言ってきそうだし😓
    そうなんですね😣💦
    でも義母さんまだ話わかってくれるの羨ましいです😢
    うちの義母まじ終わってて💦
    旦那のこと天才って思ってるアホなんです😓
    なので自分の息子が可愛くてしょうがないので、何言っても話にならないので義母とはほとんど関わり持たないようにしてます💦
    うちの旦那はあんまり思ってること言わないし、そのくせ変なタイミングで爆発してきたり、考え方もかなり変わってるので本当についていけないです💦💦
    旦那と一緒にいて自分の性格変わったなって思います😭
    私もです😭✨
    お話しできて嬉しいです😭✨

• 11月10日
  • みゆき

みゆき

お義母さん、大変そうですね💦旦那さんの事天才って思うなんて😱
    いつまでも子供扱いな感じなんですかね?
    そう言ってもらえて良かったです☺️
    質問した側じゃないのに、長々愚痴書いてしまって💦
    でも少し吐き出してこんなに共感できた事で気持ちが軽いです✨
    お互い頑張りましょう🥺✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですよね🤮
    子供扱いだし可愛いって感じなんだと思います😓
    親子揃ってサイコパスすぎて話通じないです😓
    いえいえ!
    質問した側とか関係ないです🥺✨
    気持ちが軽いって言ってもらえて私も嬉しいです🥺💕
    頑張りましょうねほんとに😭

• 11月10日