※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

便秘でお腹が苦しいです。カチカチの便を出す方法を知りたいです。ヨーグルトやマッサージを試していますが、明日は病院に行く予定です。

妊娠前はかなり快便だったのもあるのですが…
今は3日出てなくて、出ても少しのコロコロのカチカチの便です(>_<)
お腹苦しくて仕方がないです💦

すでにカチカチになってしまった便を出す方法、何か試しましたか??
ヨーグルトを食べてお腹マッサージして、トイレ行ったり休んだりしてます…( ; ; )

明日どうしても厳しそうなら病院に行ってみようと思いますが、苦しいので何とか今日出したいです😨

コメント

なーな♪

私も妊娠中は便秘でした(>_<)
こんにゃくゼリーや炭酸水を飲んだりしてましたが、病院でお薬もらって服用続けてました。
やはり、お薬は間違いなく便秘解消されますよ♪

  • ころ

    ころ

    こんにゃくゼリーも効きそうですね!!
    今日旦那に買って帰ってきてもらいます(>_<)

    妊娠中の便秘薬はもらった事ないので、やっぱりもらって来ようかと思います💦
    便秘になってからだと辛いですよね😨

    • 2月28日
❁wnmm❁

・バナナきなこ牛乳
・クリーム玄米ブラン
・水分しっかり摂る
・便秘解消のツボ押し

私はこれらでだいぶ解消されました😌

  • ころ

    ころ

    バナナきなこ牛乳めっちゃ良さそうですね!!
    試してみます( ´艸`)

    便秘解消のツボ効いたんですね✨さっそく調べてみます!!

    • 2月28日
ウクレレ

水切りヨーグルトも効きますよ!!
ヨーグルトを水切ったホーエー液を一気飲みしたら次の日にはだいたいお通じありました😊

  • ころ

    ころ

    初めて聞きました!!!
    水切りして、出てきた水分を飲むんですね✨✨✨

    めっちゃ濃縮されてそうですね( ´艸`)!!!

    • 2月28日
☆もも☆

ヨーグルト、バナナ、プルーン…水分を摂ったり、キシリトールガムを噛んだりします。でも出ない時は出ないです(^_^;)

明日までつらいと思いますが、ふんばると良くないみたいなので病院行って薬もらうのが一番だと思います。

  • ころ

    ころ

    やっぱり、バナナやプルーンが良いのですね( ´艸`)
    さっそく買ってみます!!

    ふんばりすぎも良くないですよね⤵︎なんかお腹痛くてこわいです💦💦

    • 2月28日
初めてのママリ

マグネシウムっていうお薬を処方してもらっていましたよ〜♪♪
私はもともと便秘性なので4日は普通なんですが、10日でなかったときは、死ぬかと思いました!(笑)
あと、ヨーグルトだけではなく、オリゴ糖を混ぜるといいです👍
ヨーグルトも、一種類ではなく、2つのメーカーを食べると、菌が違うのでサボらず活躍してくれますよ♬。.
私は寝る前にハチミツを入れて食べたら、解消されました( ¨̮ )
あと、カレーと納豆を食べても油分が多いのか、出ることが多いです✩°。⋆

  • ころ

    ころ

    10日出ないなんて(>_<)
    お腹苦しいですね💦
    3日でもお腹爆発しそうです😨

    オリゴ糖、買ってみます✨
    ヨーグルト複数にハチミツですか!!参考になります♡
    ヨーグルトとハチミツあるのでさっそく試してみます!

    • 2月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ハチミツもオリゴ糖のかわりになるので、あるならしばらくそれで試したらいいと思いますよ~♪♪頑張ってください💪('ω'💪)

    • 2月28日
  • ころ

    ころ

    そうなんですね!知らなかったです✨
    ハチミツヨーグルトをたくさん食べて明日出る事を願います(^◇^;)!!!

    • 2月28日
a r y

ヨーグルト、オリゴ糖など試しても一週間でない事しょっちゅうでした😭💨

マグネシウムの薬に頼る時もありますが、最近毎朝バナナ一本と暖めた豆乳で2日から3日に1回出てる気がします✨

  • ころ

    ころ

    1週間も…( ; ; )それは辛いですよね💦💦
    便秘がこんなに辛いとは思いませんでした💦
    バナナ豆乳良さそうですね!
    やっぱり毎朝食べる事が大切なのですね(*^_^*)!!

    • 2月28日
ゆぅ

一人目の妊娠時便秘が酷くなったので、産婦人科で薬を処方してもらって飲んでましたよ❗
二人目はビフィックスっていうヨーグルトが体にあうのか便通がそれなりにあるので、今は薬飲まずにいますが、また酷くなるようなら、迷わず貰いにますよ❗

  • ころ

    ころ

    ビフィックス、良いんですね✨
    ヨーグルト毎日とるようにしてみます( ´艸`)

    やはり、薬に頼ることも必要ですよね💦もう便秘こわいので病院で処方してもらいます💦

    • 2月28日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    色々な種類を試したところ(食べ比べたが正しいですが😅)ビフィックスが割りと便通がよくなる感じです。
    もう少しするともっと出ずらくなるので…我慢は禁物ですよ❗

    • 2月28日
  • ころ

    ころ

    食べ比べいいですね(*^_^*)
    きっと凄く合うものがありそうですよね!!
    とりあえずはビフィックス試してみます( ´艸`)

    ですよね、後期はもっと出なくなりますよね💦ちゃんと予防しておきます(^◇^;)

    • 2月28日
ころ

みなさま優しいコメントありがとうございます(>_<)
無事に出ました💦
死ぬかと思いました💦

また詰まらないように、毎日ヨーグルトとバナナ食べるようにします!!、

咲華

医者の便秘薬をもらった方が良いですょ!私は、妊娠中便秘気味で、先生に、便秘だと切迫早産になりうるって言われました(>o<")

  • ころ

    ころ

    ええー(>_<)
    便秘だと切迫になりやすいんですか!?知らなかったです💦

    便秘にもっと注意してみて、ダメそうなら先生に相談してみますね( ´艸`)

    切迫かなりビビってるので…💦

    • 2月28日
佐藤さんちのダメ嫁♡

私も妊娠してから便秘に悩み、1週間以上でなくて検診時に下剤を処方してもらいましたよ。朝起きてすぐに冷たいお水をコップ一杯飲むと腸が快調になるみたいです♡先生には水分を沢山とってと言われました😊

  • ころ

    ころ

    冷たいお水が良いのですね( ´艸`)朝起きてあんまり水分とってなかったので、やってみます!!

    水分は自分が思ってる以上にとったほうが良さそうですね✨さっそく明日から試してみますね( ´艸`)

    • 2月28日
  • 佐藤さんちのダメ嫁♡

    佐藤さんちのダメ嫁♡

    朝一番に飲むのが良いみたいですよ!お水にこだわらなくても良いのかと思います。例えば牛乳等でも🙌私も試したいのですが朝は娘を幼稚園に送っていかなきゃなくて、お腹下ったら困るのでまだ試していません。。泣 でも便を軟らかくするにはやはり水分が大事だと先生がおっしゃっていました♡

    • 2月28日
  • ころ

    ころ

    朝1番に飲むのがいいんですね!
    牛乳好きなのでやってみます( ´艸`)✨

    ありがとうございます♡

    • 2月28日
2bves

食後30分以内にヤクルト飲むのを続けたら
調子よくなりますよ😄✨

肌の調子が良くなるって効果を期待して
試してるんですが、お腹の調子にも
効果があったみたいで、
今これを試して約2週間ぐらい
ですが私は効果ありました💓笑

  • ころ

    ころ

    食後にヤクルトが良いのですね✨乳酸菌が入ってますもんね!

    2週間で効果あるならすごいですね( ´艸`)試してみます✨

    • 2月28日
スティッチ

先生に言うとお薬出して貰えます☺楽になりますよ😁👍
私も毎日出て居たのに、妊娠してからは、2日に一回とかになり、痔にもなったので、お薬出して貰いましたよ😼1番確実です。

  • ころ

    ころ

    痔はこわいですよね💦
    あんまり無理せずに、くせになるような先生に相談してみますね( ´艸`)

    ありがとうございます♡

    • 2月28日