※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に嘔吐があり、幼稚園の出席について悩んでいます。病院受診は必要でしょうか?

昨日、インフルエンザの予防接種をしました。
今朝も平熱で元気だったので、幼稚園行かせたら
お昼にお熱がでて呼びだしがあり迎えに行きました。

家ではずっと寝ていて、目が覚めても起き上がらず。
熱は平熱になったんですが
嘔吐2回しました。
先程起きて、水を飲んだり、おしっこしたりはしたんですが
やはりいつもよりは元気がないです。

お熱は副作用かな?と思ったんですが嘔吐も副作用であるんですかね?
やはり明日幼稚園は休んだ方がいいですよね?
病院も受診しようと思ってるんですが
水分も取れてるし、おしっこもでたし、皆さんなら受診しますか?

コメント

えま

嘔吐2回しているとのことなので私なら明日は念のためお休みさせて家で様子見ます☺️
それでも元気なさそうなら午後受診します。
副反応の可能性もありそうですが、いま胃腸炎も流行っているみたいなのでその可能性もありそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程水飲んだらまた吐いてしまいました😅😅
    シャワーだけ軽く浴びたらまたゴロゴロしだしてまた寝てしまいました。
    かかりつけの小児科は明日午後はお休みなので、念のため幼稚園休ませて受診してきます😔
    さすがに3回吐くって胃が弱ってそうですよね…

    • 11月8日