※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がミルク以外の飲み物を拒否しています。水分補給に悩んでおり、便秘気味で心配です。飲みたがらない理由や将来の変化について相談したいようです。

ミルク以外の飲み物を飲まないんですがどうしたらよいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる男の子なんですが、ミルク以外の飲み物を飲みません。
麦茶は苦いのかベーっと出してしまうし、アクアライトも好みじゃないのか嫌がります。ジュース系はまだ試していませんが、なんかクセになりそうで…。
おかげでちょっと便秘気味で心配です。
寝る前の水分補給もそろそろお茶や水に変えたいのですが、なかなかうまくいきません。
そのうち飲むようになるのでしょうか?ちょっと気負いすぎて疲れてしまいました。

コメント

怪獣ママ

うちもそんな感じでした!
幸い便秘にはなりませんでしたが、食事で水分を取れるようにトロトロ系のものを沢山食べさせて、水はまだ1日200m lは飲んだのでそれで4ヶ月ぐらいしたら400mlぐらいまで飲めるようにはなりました!10ヶ月で卒乳してしまったので(ミルクもほとんど飲まなかったです)あとは麦茶ゼリーを作って食べさせたりもしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶ゼリーですか!私も作ってみようかな💡
    ありがとうございます✨

• 11月8日
ママリ

うちの子は、水、麦茶、果汁系、アクアライトのようなジュース系は嫌みたいで飲んでくれません💦
ですが、コーン茶やほうじ茶、ルイボスティーなら飲んでくれます😋
色々試してみて、飲める物を探して見るのもいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちもその他のお茶系試してみます😄
    ありがとうございます✨

• 11月8日