※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

① ランチは子どものお昼ご飯より早い時間帯に集合。普通は子どものごはんが先? ② 解散時間は人によって異なるが、だいたい何時間くらいが一般的? ③ お昼寝時間とバッティングする場合、事前に解散時刻を伝えるのは感じが悪いか?

今更ですが初めてママ友とランチに行きます。
①いつも子どものお昼ご飯より早い時間帯に集合なのですが、普通は子どものごはんが先ですか…?

②人によって違うと思うのですが解散するのはだいたい何時間くらいですか?

③集合してから2時間くらいでいつものお昼寝する時間になるのですが、それを理由に事前に解散時刻を相手に伝えるのは感じが悪いですか?
みなさんはお昼寝時間とバッティングするときはどうされてますか?

コメント

みー

①一緒に食べることもあれば、大人の食事をオーダーしてその間に食べさせることもあります。

②3時間くらいが多いです。

③お昼寝はその場でさせます。全員の昼寝の都合加味していたら集まれません💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。

①は場面的な感じですかね?💦

②③帰るときはどんな感じで切り出して帰りますか?
    子供を理由にでしょうか??

• 11月8日
  • みー

みー

私は先に食べさせた方が楽なのでオーダーしたら食べさせたいですが、話が盛り上がって難しい時もあれば、大人が食べるタイミングであげたいという人もいるので状況次第です。

ママ友に限らずなんとなく解散の雰囲気になるので…特に解散の常套句は決めてないです💦
    子どもを理由にするのもありだと思いますよ。
    長居したくないのであれば、席の時間がきっちり決まっているお店に行くのがいいと思います!

• 11月8日
ピーチ姫

①大人の食事が出てくるのを待っている間や食べてる時にあげてます。

②4時間くらいで解散になります。

③お昼寝が外出先でできない子なら、それを理由に解散時刻を伝えられたら仕方ないね☺️ってなります。感じ悪いとか思いません。娘は外出先でも寝るのでお店で友達と話しながら抱っこ紐でゆらゆらして寝せてます🙆‍♀️

ママリさん

①つかみ食べできるものを持参していってましたが、大人が食べさせるときは欲しがらなければ自分のを食べつつ食べさせてました!
②私は子連れランチは疲れるので2時間くらいです
③感じ悪くないです!いつもそうしてますよー!うちは外だと30分で起きちゃう子なので、必ず昼寝の前に解散してます👌ランチって大体11時からなので、子の昼寝に合わせて13時前にはバイバイしてますね😊