※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の不安や疑問、外出や抱っこ紐の使い過ぎについて、増える子どもに対する心配や適切な判断について考えることがあるかどうか、という内容です。

お子さんが2人以上いる方に質問です
いま第1子を育てていて、抱っこ紐使いすぎかな~とか、お出かけしすぎかな~とか、寝れてないんじゃないかとか色々考えちゃうんですけど、お子さんが増える度、
外に出なきゃ行けない、抱っこ紐を使わなきゃ行けないって場面結構ありますよね?🥺
そう思うと健康に育ってくれてる子が沢山いるんだから、平気だ!と思ったり、でもやっぱり平気かな~と思ったり🥲
考え過ぎですかね?🥲

コメント

ママり

考えすぎですね❕抱っこ紐家の中でもしてるくらいだったのでほぼ抱っこ紐でしたよ😂

はじめてのママリ🔰

1人目からずっと抱っこ紐使ってました✨
下に置いてもすぐ起きてしまうので…
抱っこ紐で毎日2時間とか寝かせてましたよ🙌
2人目は上の子の相手もあってずっと抱っこしてあげられなくて30分とかで起きてました💦
ぐっすりお昼寝出来たこと、あんまりないかもです😅
3人目は抱っこ紐しても1時間とかで起きてしまいます🥲
日中も添い乳すると良く寝ますが…
あとお出かけした方がよく寝る気がします︎︎‼️
基本うちの子は寝ない子です笑笑
よく寝ることに越したことはないですが、みんな元気に育ってますよ🎵

ママリ

1人目も2人目もほとんど抱っこ紐でした😂
特に2人目は本当にずっと😂
2人とも健康だし元気です😊

にじのはは

1人目はなにごとも慎重になりますよね😊

私も1人目は、外出も何ヶ月からいいのかなと心配で結構経ってからの初外出でしたし、長時間車乗せちゃだめだよねと外出先も熟考しすぎ、でしたよ😓

2人目は、もう生後1ヶ月から抱っこ紐で上の子の幼稚園に連れ出され、遊びに連れ出されです😂

でも抱っこ紐に入ってる時間は圧倒的に上の子の方が長い気がします……昼間の睡眠は全て抱っこ紐じゃないと寝付かない寝ない子だったので💦

☺︎

上の子は置くと寝ない子だったので昼間も常に抱っこ紐でしたよ☺️それでも運動発達は早かったです☺️下の子は外出が多くなった1ヶ月からは抱っこ紐使ってましたし、今でもまだおんぶしてます😂

ママリ🔰

たくさんのお返事ありがとうございました😥
まとめのお返事で失礼します🙇‍♂️
やっぱり気にしすぎですよね!
産んでからこれは危ない!これは良くない!とかをすごい見かけるようになって毎日ストレスでした😭
お出かけもしてしまうと起こしたり睡眠をコントロールしてるみたいでいいのかな?とか😭
でも皆さんのお返事みて心が軽くなりました😂