※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

超寒がりな方いますか🖐️?私は寒いのが嫌すぎて、冬は毎年ふさぎこむほど…

超寒がりな方いますか🖐️?

私は寒いのが嫌すぎて、冬は毎年ふさぎこむほど毎日が憂鬱です。(将来は暖かい所に移住したい✨)

完全防寒をしたいのですが、おすすめのアイテムやブランドなどありましたら教えてもらいたいです✨

ちなみに、自転車で園の送迎をしています。冷たい風に当たるとすぐに頭痛がします。キャップじゃなくてニット帽の方が暖かいですか❓

電気ベストなども気になっています。

よろしくお願いします!

コメント

とまと

ワークマンは如何でしょうか?

防風のものを選ぶと風を通さなくて暖かいですよ〜!
冬の寒い時期、犬の散歩の時に重宝していました😆

私は耳が冷えるとめまいを起こすので、耳まで被れるニット帽を使っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワークマン、あたたかそうですね!(イメージですが)
    帽子は耳まで被れるニット帽を使われているんですね‼️私も候補に入れさせてくだいさ🥹ありがとうございます‼︎

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

普段どのくらい着込んでますか?😳

私も超寒がりですがかなりあったかアイテム駆使してるのでそんな凍えるようなことはないです笑

上下 極暖ヒートテック、寒い日はさらに腹巻きつけてます。
下半身も着込むのでボトムスはワイドパンツで、足元にはゴツいレッグウォーマーしてます。寒い日はそれにボアブーツやノースフェイスのスノーブーツ履いてます。

ニットは2万ランクの厚手のニットを数年前から集めてて、やっぱり安いニットと全然違ってすごく暖かいです。

自転車送迎の時はマフラーやストールを首にしっかり巻きつけ、(ほどけないネックウォーマーも便利です)耳は耳当てしてます。
キャップは似合わなさすぎてあまりつけないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます‼️

去年は
    上半身は5枚重ねで、
    ヒートテックハイネック+Uネック(極暖か超極暖)+セーター+ダウンベスト+ダウンコート(ユニクロ)、ネックウォーマー、マスク、ニット帽、耳当て

下半身
    超極暖レギンス+裏起毛パンツ+厚手の靴下+スニーカー

でした‼️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッグウォーマーをプラスして、スノーブーツのような足元にしたら更に暖かくなりますね!

ニットははやはり高いと暖かさが違うんですね‼︎今年はカシミヤなど素材にこだわって高いニットやセーター、コートを揃えた方がいいのかなぁ?と思い、調べているところです‼️

安物と比較して、暖かさが違うという声を聞けて、揃えるのは高いけどやっぱり買おうと決心がつきました🥹

ちなみに私も帽子全般的に似合わないので、夏は帽子無し、冬は仕方なくニット帽かぶっています😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー👏🏻想像以上に着込みのプロですね😂✨
    私は車生活なので外にいる時間は少ないので
    車や屋内だけの日は
    極暖ヒートテック+厚手ニット+コート(厚手のコートかダウンコート)でした😳
    あったかインナー二枚重ねはしたことなかったです😂

あ、靴下は私も厚手のかなり暖かいニット靴下を履いてます🥰ピタッとしたズボンより案外ワイドパンツ +レッグウォーマーの方がキツくないですしふわっとした空気に包まれて暖かいかもしれません🤔きついズボン苦手なのでもう何年も履いてません😂💦

私はspick and spanやフレームワークやIENAやslobe ienaなどが好きなのですが、ここ数年で15,000〜2万くらいの厚手ニットや厚手カーディガンどれも暖かかったです。
    特にシャギー素材のアルパカ?ふわふわの生地のすっごい暖かいです💕

• 11月9日