※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aira🔰
お金・保険

妊娠前に保険に入るべきか悩んでいます。良い経験があれば教えてください。

【妊娠前に保険に入っておいた方がいいの?】

現在保険に入ろうと思いつつも
まだ入っていません。

妊娠前に入っておいた方がいいでしょうか?
こんな時保険に入ってて良かったよ~とかあったら
聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中に切迫早産で長期入院しました😱

1人目のときと違って大きなお腹で上の子抱っことか、なかなか休めなくて無理しがちで結構トラブル多かったです…

何もなければそれはそれで良かった〜で済みますし、保険は入っといたほうがいいです😭

あーじょ

私も長男で緊急帝王切開になって保険で+になりました😂
入っていて本当に良かったと思います。

ママリ

1人目、
つわりの入院で10000円×30日分。
吸引分娩で手術給付金20万円と入院1日分。

2人目
なかなか授かれず不妊治療。
体外受精で合計30万円。
つわり入院10000円×15日。

めちゃくちゃもらってます🤣
2人目の分娩も吸引されてくれたらいいなぁ…とか思っちゃいます(笑)

ただ、これは月5000円ぐらいの保険なので、産み終わったら安い掛け捨てに掛け替えるつもりです😊

もし今後切迫とかで入院になってもお金の心配ないし、私は妊娠前に保険入ってて良かったです!

前回の出産の時に妊娠高血圧と吸引分娩の為保険でかなり戻ってきました🙌
そして今も切迫早産で入院しているのと双子の為、多分帝王切開になるので保険に助けられます💦
保険入ってて良かったです!

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開になったので、保険おりてラッキーでした😂

Aira🔰

皆さんコメントありがとうございます!
保険の内容によるかと思いますが
妊娠前に入らないと妊娠中又は出産の時のトラブルに適用されませんかね?💦
妊娠初期でも入れば適用されますか?
無知ですみません🥲

あき

妊娠中だと、入れる保険(加入はできてもその妊娠が保障される保険)が限られますし、万が一初期に切迫流産と診断されたり、重度妊娠悪阻で入院になったりした場合は、入れなくなります💦
妊娠を考えた時に入っておく方が無難ですね🤔