※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりり𓎤𓅯
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが、120mlのミルクを飲んでも3時間持たないことに悩んでいます。2時間でギャン泣きすることもあり、140mlを飲む赤ちゃんのママの経験を知りたいです。

生後27日、完ミです👶🏻🍼
2日前くらいから120mlのんでますが、たまに3時間もちません🥲

2時間半以降は許容範囲だと思ってるんですが、そもそも2時間とかでギャン泣きします՞ ՞
おむつや眠いなどはなさそうで、お腹空いたときの泣き方でミルクあげるとものすごく食いついてきて飲みます🍼

生後1ヶ月なる前から140mlとか飲んでた、もしくは飲んでる👶🏻のママいますか?😂
3600gで産まれもともと産院でも多めに飲んではいました՞ ՞

コメント

りり

息子が140mlを2時間半間隔で飲んでました🤣
双子で37wで生まれたので2700gと小さめでしたが、産院でも「小さめなのに1番よく飲むよ〜!」と言われてました!

小さく生まれたのに3ヶ月ぐらいで身長体重ともに発達曲線の上ギリギリになり、現在もかなり大きめなので遺伝もあるかもですね!

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    コメントありがとうございます☺
    息子さん!そうなんですね🍼🤣
    2時間半間隔だと総量も多いですか🤔?

    遺伝あるかもですねたしかに!
    夫婦ともに食べるの好きです笑
    まずは日中だけとかで140mlあげてみようかと思います😂

    • 11月8日
  • りり

    りり


    140ml×8回で1140mlは飲んでました🤣
    息子が旦那似ですが、旦那も大きいので確実に遺伝です!

    • 11月8日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    うちも夫が高身長めなのでありそうです笑
    140mlで落ち着きそうです🤣🍼

    • 11月9日
ままり

うちも3610gで産まれて、入院中から良く飲む子でその頃は130〜140×7あげてました!
1時間半とかで欲しがってたのであげてましたよ!
産まれが大きいとすごく飲みますよね😂!
2週間健診の時に、ミルク欲しがって一日中泣いてるのを相談したら白湯あげてみては?と言われたのでたまにあげてました!

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    出生体重同じぐらいです🫢
    回数は7回なのですね!
    3時間以上空くこともあったということですね🍼
    ほんと入院時からうちもよく飲んでました🤣
    お白湯!そういう使い方もあるのですね🤔
    あまりにも間隔早いときはお白湯で紛らわせてもらおうと思います🤣
    コメントありがとうございました🌼

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    夜は3.4時間空いてました!
    日中は全然間隔空かず( ; ; )
    気休めですけど是非!1ヶ月からは麦茶もあげてました☺️

    • 11月9日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    うちも夜間は空きやすいので同じ感じでいけるかもです☺🍼
    麦茶!水分補給にもよさそうですね💓
    詳しくたくさんありがとうございます!

    • 11月9日