※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の強陽性はいつから陽性だと思いますか?タイミングは大丈夫でしょうか?強陽性の次の日に排卵するのでしょうか?

排卵検査薬の写真のせてます!
これはいつから陽性だと思いますか?

今回初めて排卵検査薬を使いました。
今日の夕方強陽性になったんですが、今回まだタイミング取れてなくて😢
今日の深夜では遅いでしょうか?

強陽性より前の陽性が出た時点でタイミングとらないとダメなんですかね?
排卵検査薬に陽性がでたら1日後に排卵って書いてますが、強陽性の次の日に排卵するんでしょうか💦?

コメント

rio

今日の深夜でも大丈夫だと思います😊
今日の8:30のも陽性に見えます!
夕方に強陽性なってるので、排卵近づいてるんだと思います🕊️

検査薬が陰性になれば排卵したという認識でいいので、できれば陰性になるまで検査は続けた方がいいです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    昨日までのは陰性でしょうか💦?
    今日の朝との違いがあまり分からなくて😢
    とりあえず今日タイミング取れるように頑張ります💦
    明日の朝、陰性に変わってたら今晩中に排卵が終わったということですかね?
    昨日か一昨日もタイミング取れてたらバッチリだった感じでしょうか😌?

• 11月8日
  • rio

rio

昨日までのは判定線の方が濃く見えるので、陰性のように見えます💦
    なかなかわかりづらいですよね😣
    明日の朝陰性になってたら今晩中の排卵だったという認識で大丈夫です🙆‍♀️
    そうですね!何周期か検査をやると、このくらいの濃さならもうそろそろだなーとかわかってくると思うので、その時期に1回タイミングとって、陽性出たらまたとってって感じにするといいと思います😊

• 11月9日
  • ままり

ままり

微妙な濃さだと判断が難しいですね😢
    陽性の前にもタイミング取れるように頑張ります✨
    ありがとうございます!

• 11月9日