排卵検査薬が陽性にならずに排卵することはありますか?検査薬を使っても陰性のままで、体感的には排卵期間だと感じています。排卵が失敗している可能性も気になります。知識がある方に教えてください。
排卵検査薬が陽性にならないまま排卵することってありますか?
10月30日にのびおりが出始め、3日がピークでした。
28日から毎日排卵検査薬を1日3回使用してますが、全くの陰性。
いつもの周期では3日あたりが排卵日予測だったのと、体感的におりものの感じが排卵期間違いなかったのですが、毎日検査し続けてもうーっすらの陰性のままで、一昨日、昨日あたりから高温期に入りました。
LHが出ないまま排卵することってあるのでしょうか?
排卵失敗してるのか??
前回まではちゃんと強陽性まで出てました。
ちなみに排卵検査薬はドゥーテストです。
仮に排卵してたとしても、受精しづらい卵なのかなぁと色々考えてしまってます。
どなたか知識があるかた教えてください😞
- サボさん🌵(1歳1ヶ月, 3歳2ヶ月, 6歳)
コメント
ゆうなママ
過去にそのようなことがあり病院へ行くと内膜がかなり厚くなっており無排卵でした!
サボさん🌵
コメントありがとうございます✨
無排卵でも基礎体温上がるんですね😵
似たような経験されたとのこと、参考になります🥲
ゆうなママ
あ!でも無排卵なら基礎体温上がらないような気がします🧐わたし無排卵のときはガッタガタだったので!
サボさん🌵
そうなのですね🤔
内膜が厚くなってたとのことでしたが、その後どのくらいで生理が来ましたか?
また質問になりすみません💦
ゆうなママ
生理がなかなか来なくて病院へ行って厚くなりすぎてるから無排卵だねと言う感じで言われました!そのうに生理がくると言われましたが大体25日くらいの周期なんですが40日くらいこなかったです💦生理がきても結局不正出血が少量出るのがダラダラ続いてピル処方されてリセットしました!
サボさん🌵
おー、40日くらいかかったんですね😲
やっときても不正出血で少量が続いたのは大変でしたね💦
無排卵も病院行かないとわからないって言うし、私も様子見て病院でみてもらおうと思います😣
貴重な体験談ありがとうございました、すごく助かります😊!