※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がチャイルドシートに乗ると泣いて困っています。最近、すぐに泣き出すようになり、お腹が満たされていても毎回泣きます。温度調整しても泣き止まず、隣にいても泣きます。ジュニアシートに変えるべきか悩んでいます。経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

もうすぐ1歳になる息子が
チャイルドシートに乗せると泣き出して困っています🥲

最近になって、乗せるとすぐに大泣きするようになりました。
お腹が満たされていて眠たくないときでも
毎回泣きます。

暑い/寒いなのかな?と思い温度調整をしてみてもダメです。
隣に私か夫が乗っていても泣きます😵

もうすぐ遠出を控えているので
1歳頃から使えるジュニアシートに
変えてしまうべきかも悩んでいます💭
(それで泣き止むかも分かりませんが…😥)


似たような経験のある方など居ましたら
アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

(ちなみに、使用しているチャイルドシートは月齢的にまだ前向きにする事はできません💦)

コメント

はじめてのママリ

1歳からのシートに変えたらうちは良くなりましたが、11ヶ月の時は身長も体重も足りなくてつけられませんでした😅
泣いた時は仕方なく停めて抱っこしたこともありますし、特別❗️とお菓子握らせて走ったこともあります😅
できるだけ昼寝するタイミングに乗せるようにもしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり子どもが眠たいタイミングで乗せるのが1番平和ですね🥲笑

    横で見ていられる時はお菓子握らせるの良いかもしれないです🤔
    本当に泣きっぱなしなので、
    少しでも気が紛れてくれれば…!

    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 11月9日
はじめてのママリ

うちも下の子がそうでした💦今もたまに嫌がります😅お菓子を持たせたり窓の上のもつとこ?におもちゃぶら下げたりして好きな曲を歌うか流してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おもちゃぶら下げるはまだした事なかったです!!
    持たせるだけじゃ投げちゃうからぶら下げるのも試してみます!!

    音楽で気を紛らすのも良いですね🤔
    本当に少し泣き止んでくれるだけでこちらも1度落ち着けるので…笑

    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 11月9日
きゅるきゅる🔰

うちの娘も最近特にチャイルドシートを嫌がります😢
暴れてシートベルトの装着すら大変です💦
車に乗ること自体は好きなんですが、チャイルドシートは嫌。

車を始動する前に、旦那が運転席(旦那の膝の上)に立たせて娘はハンドルにしがみつき、めちゃくちゃいい顔でキャッキャと楽しむようになってからです😅‪‪それが始まってから嫌がるようになってしまいました…。
車の中でも自由に遊びたがるようになってしまった感じです😭‎
物で釣って夢中になってる隙にシートベルト装着してます。特に普段触れないもので釣るとあっという間に完了出来ます😂(座ったら物は即没収します。笑)
座ったら泣いててもおもちゃだけ渡して、私が隣であやしながら移動開始。車が動けば次第に泣き止む感じです。
外の景色が少しでも楽しめるように、娘と対面するヘッドレストは取り外しています。
ずっと窮屈な椅子に縛り付けられてるのって赤ちゃんからしたら退屈だし嫌ですよね。私も嫌です。笑
なるべく娘がつまらなくないようにと、途中窓を開けて空気を入れたりお気に入りのおもちゃを渡したりでなんとかご機嫌とってやっています😅‪‪
【車に乗る時だけ触れる好きなおもちゃ】があったらどうでしょう?
うちはお風呂専用のおもちゃ🐤がありますが、お風呂で泣いてもそれを渡してあげると一発でニコッ☺️となります。お風呂でだけ会えるおもちゃ。笑
車でだけ遊べるおもちゃがあったらもしかしたら…。ご機嫌の繋ぎ程度になればなぁ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に乗せた瞬間からもう不機嫌ですよね😭
    身体を丸めるからうちもベルト締めるのが大変で、その間だけ携帯持たせてます…笑

    やっぱり退屈ですよね🥲
    早くアニメでも見ててくれるようになれば良いのにな…といつも思ってます😂

    たしかに車専用のおもちゃ良いかもしれないです!!
    お風呂用のおもちゃも渡すと楽しそうにしてるので、今週末にでも車専用も買いに行きます!!

    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 11月9日