※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入るタイミングや、一人で入る場合の対応について相談です。

生後1ヶ月で5600gあり、沐浴もそろそろ手がしんどくなってきたのですが皆さんいつ頃から赤ちゃんと一緒にお風呂に入りましたか🥹?
一緒にお風呂入るのが怖くてなかなか挑戦できず未だに沐浴です😣💦

あと、一人でいれるとなった場合は赤ちゃんを外で待機させて
自分は急いで洗ってから赤ちゃんを洗って湯船に浸かるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

新生児卒業とともにお風呂デビューしました🛀

1人でやる時は
赤ちゃんは、外でバウンサーで待機してて、
自分はマッハで洗い、ドア開けて赤ちゃん裸にして一緒にお風呂入る

2.3分温まったら赤ちゃん体洗って、またお風呂3.4分入って出る。

赤ちゃんを床にひいてたバスタオルに包んで拭いて、オムツだけ当ててバスタオルおくるみしておいて、

自分は、フェイスパック急いで貼って、髪の毛拭いたら、タオルで巻いて服を着て

赤ちゃんをリビング連れてって、保湿とお着替えしてます!

みぃ

1ヶ月検診終わった日から一緒に入ってます!
寝返りとかし始めるまでは外で待たせてても全然大丈夫なので、バウンサーに乗せて待っててもらってます😊
自分を洗って化粧水つけて髪の毛タオルで巻いたら赤ちゃん脱がせて洗って一緒に2〜3分湯船に浸かって出て、赤ちゃんはタオルに包んで寒くないようにして急いで自分を拭いて、そのまま脱衣所で赤ちゃんの保湿してます!
洗う時沐浴ガーゼとかタオルとかを膝に敷いてその上で赤ちゃん洗うと滑りにくくていいと思います!