※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

子供が急成長で体重増加が気になる状況。保育園の先生は様子を見るようアドバイス。他の子も同じような状況。話を聞かせてほしい。

子供が大きすぎて不安です
元々大きな子だったのですが
1歳3ヶ月の今
83センチ、12.10キロ、カウプ数17.56
おまけに1ヶ月で1キロも増えてました
産まれてから1ヶ月に1キロ増えたことはなかったので動揺してます
成長曲線も身長ギリギリ。体重はオーバーしてしまってます。
カウプ数は見るサイトによってギリギリ標準か、太りぎみです。
保育園の先生には子供は縦に急に延びたり、体重が急に増えることもあるし
息子くんはよく食べてよく動くし
背もあるから~。心配しすぎず様子を見ましょうといわれました。
でも、1ヶ月に1キロが引っ掛かって…
うちの子もだよー!
みたいなお話聞かせてください💦

コメント

さとぽよ。

息子が1歳前で83センチ11キロありました!
1歳3か月ならそこまで大きくない気がします。
1歳〜2歳は身長伸びても体重は緩かになるのでたくさん食べるようになったのかな?って思います。
毎月1キロ増えたら問題ですが増えたり減ったりしますから大丈夫だと思います😊

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    食べすぎなんですかね…🤔
    とりあえず1ヶ月だけなので様子見ます😭

    • 11月8日
Yuu

身長が高いのでそんなに気にしなくて良さそうですよ^ ^
ウチは1歳の時、75センチの13キロでした。
因みに産まれは2700gくらいです。
2歳の今は84センチの13キロです。
体重は歩き出して増えなくなりましたよ!!
逆に1歳半くらいの時12.5くらいに減ったりもしました。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ですよね。背も高いですよね🤔
    一歳前には歩いてたんですけど…😨
    こんなに増えるのにビックリです…
    少し減ること狙って休日はお散歩増やします😂

    • 11月8日