※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

愚痴です😮‍💨来週七五三を控えた我が家。そもそも家族の行事だから別に実…

愚痴です😮‍💨

来週七五三を控えた我が家。
そもそも家族の行事だから別に実母も義母とかも
七五三の行事に呼ぶ予定はありませんでした。
しかしマザコン夫は当たり前かのように
義親にも来てもらうと🤷🏻‍♀️
なので自分の親にも声をかけましたがどちらも仕事で参加できないとのこと。
ということで謎に義母義父と我が家で七五三の行事(写真撮影、祈祷)することに🤷🏻‍♀️

しかも!
その後、食事に連れていきそこの食事代はこちらが持つと🤷🏻‍♀️合計約2万円。

なぜ、来て欲しくないのに呼んでこちらがお金出すのかわからないしそもそもうちの親来ない時点で考えない?普通。ってかんじだし
撮影の手配、予約、食事場所の確保、予約etc...
あったりまえにぜーーーーんぶ私!!
ありがとうの一言もございません✌🏻

ことある事に、
自分の親を巻き込みたがる夫
関わりたがる義実家

その割、家の事は全部お前がやれ。
そして正社員フルタイムで働いて、そのお金は全て家に入れろと。

離婚したくなって当然じゃないですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

わー、ご主人やっちゃいましたねー😱
一番奥さんの反感を買いますよね。

当分お小遣い無しにしますね😡
私も勝手にそんなことされたら離婚が頭をよぎります💦

ちなみにうちの義理両親も我が家の両親が来ないことは気にも止めません😇(実家は飛行機距離)

なのでイベントは全部私が仕切り、家族だけで行っています。
(幼少期は両親参加で…とかもありましたが私が限界でした😇)

• にゃん

にゃん

ですよねえ!!!!
    よかったーーー共感してもらえて😭😭
    ちなみに今回のことだけではなくずーーーーっとなので何度も衝突して期待しての繰り返しだったのですが限界きてて本当に離婚考えてます笑

全てやるから口出ししないで!
    ってかんじなんです...
    旦那さんはなにも言わないですか?うちはやらないくせに指摘、否定だけはしてくるのでもう限界です🤷🏻‍♀️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはピシャ!!!!!っと伝えたので、義理両親を呼ぼうものなら私と娘は家出すると伝えてあります😂

きっとご主人はまだにゃんさんが本気だとは思っていないんでしょうね。「ギャーギャー言ってるけど、毎回なんとかなってる」くらいに思ってそうです。

脅し半分で離婚届チラつかせてもいいと思います💦

• 11月8日