※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が五日間下がらず、病院で風邪と診断され風邪薬を飲んでいるが、熱が下がるか不安。金曜まで様子を見て、下がらなければ再度病院へ行く予定です。

子供の熱が五日間下がりません
38度です。けどすごく元気です

病院でインフルコロナ検査してもらいましたが、陰性で
痰の絡んだ咳が出てるから風邪だねーで終わり、今は風邪薬をもらって飲ませてます。

飲ませてたら自然と熱下がりますかね不安です🥲🥲

金曜まで様子見て下がらなかったら病院行こうと思ってます

コメント

ままりん⭐️

うちの子も熱下がらなくて、2度目の受診でアデノウイルスと判明しました( ; ; )
アデノウイルス、高熱が長く続くみたいなので…もしかしてアデノウイルスの可能性あるかもです😭
ちなみにアデノウイルスも特効薬はないので熱が下がるまで待つしかないみたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    アデノウイルス、初めて聞きました😱
    1度目の受診の時は、風邪と診断されましたか??

    • 11月8日
  • ままりん⭐️

    ままりん⭐️

    1度目の受診でインフル陰性で、先生も「ただの風邪にしては高熱だなぁ…うーん…」って悩まれていましたがわからず、風邪と診断を受けました( ; ; )
    でもあまりに熱が下がらないので、発熱5日目に別の病院で再受診し、恐らく「高熱が続いている」という点で先生がアデノウイルスを疑って検査してくださり、判明しました🥺

    目や目の周りが少し腫れていたり赤くなったりしている様子はありませんか?

    • 11月8日
  • ままりん⭐️

    ままりん⭐️

    ちなみにうちの娘も、痰の絡んだ咳してました😭
    アデノウイルスは色々な症状出るみたいです😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、高熱すぎると風邪じゃなくて別の病気の可能性ありますよね😭
    今見てみましたが、目はいつもと変わらずでした!
    高熱続いてて元気なのですが少し食欲がないって感じです😭
    娘さんは高熱以外にどのような症状でしたか??😵

    • 11月8日
  • ままりん⭐️

    ままりん⭐️

    高熱以外の症状は
    ・痰が絡んだ咳
    ・顔が浮腫んでいる(多分目が腫れてたんだと思います)
    ・鼻詰まり少し

    こんな感じでした。

    下の方もおっしゃっていますが細菌感染の可能性もあるかもです!
    妹が看護師なんですが、娘の症状を伝えたら、細菌性の病気じゃないか?と最初言われました😢細菌性だと抗生剤飲まないと熱下がらないから…と( ; ; )
    なのでどちらにせよもう一度受診した方が良さそうです😭

    • 11月8日
星

うちアデノのときは7日さがらず
6月謎の発熱の時は6日で、その時は喉真っ赤で肺炎にはなってないけど4日目下がらずで、抗生物質もらいました😥💦💦


アデノだと長いです💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    アデノウイルスはどんな症状でしたか??

    • 11月8日
  • 星

    上の子はアデノは少しの充血と高熱
    下の子は咳鼻水高熱で、喉にアデノの特徴的なのがありました!

    • 11月8日
  • 星

    六月の謎の発熱のときは一度血液検査しました!

    • 11月8日
すだち

以前、細菌感染の風邪と言われた時は2週間程続きました💦
血液検査はされましたでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    血液検査はしてないです!!
    今行ってる病院は、車待機で看護師さんが外から検査してくれる所なのですが、血液検査の場合は言えばやってくれるんですかね?🥲

    • 11月8日
  • すだち

    すだち

    そうなんですね🥺💦
    娘も最初コロナインフル陰性→様子見→1週間経っても解熱せず→再受診、で医師の指示で血液検査しました!
    言いづらくなければ希望しても大丈夫だと思います🫶
    言いづらければ、「よく一緒に遊ぶお友達が血液検査で細菌感染の風邪って診断されて心配で、、💦」みたいな感じでお伝えしてはどうでしょう?😙

    • 11月8日
???

病院行ってどうなりましたか?