※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
子育て・グッズ

生後3ヶ月男の子、片乳5分飲む。お腹空いたら指吸う。3時間経っても泣かず、指を吸い続ける。体重は7.1kg。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月男の子です。
片乳5分しか飲んでくれません。
お腹が空いたら指を吸ってるみたいです。
3時間過ぎても指をすうだけで泣きません。
寝てる時も指を加えたまま寝てます。
お腹空いたかなー?ってあげても
5分以内しかも片乳だけで終わります。
ひたすら指すってます。

大丈夫ですかね?🥺
体重は3ヶ月なったばかりで7、1kgありました

コメント

ママ

出生体重が3500gぐらいなら2倍になってるし、順調だと思います。
我が家も片方のおっぱいのみです。5分ぐらいで。
今3人目は指吸いを覚えてほとんど泣きません。
もうすぐ3ヶ月になりますが、夜は21-5時まで授乳なしになりました。
基本的夜以外は胸が張るタイミングであげたり、指吸いしてても落ち着かず泣いたりしてる時に授乳してます。
上2人も3ヶ月には落ち着いてたのでそんなものと思います。
おしっこもちゃんとでてるし、体重も順調なので。

  • きいまま🍸👑

    きいまま🍸👑

    うちも泣かないんです🙁
    あまりにお腹すいた時はかなり激しく指すってます笑
    それでも2、3分だけの時もあって(。⊿°
    ほんとにお腹いっぱいなった?みたいな感じです笑
    そろそろ、私のおっぱいが乳腺炎へのカウントダウンが始まりそうですー😭笑
    おしっこはでてるので気にしなくて大丈夫ですかね😆
    ありがとうございます🤗

    • 11月9日
  • ママ

    ママ

    おしっこしっかりでてるならたぶん2.3分で飲めてるのだと思います。ママのおっぱいの出もいいんだと思います。
    がっつり飲む時はごくごく言って飲んでたら多分吸引力強く一気飲みタイプなのかと。我が家は3人ともそうです。
    私も一回吸ったら栓が外れたみたいに吸わなくても出てるタイプなので。
    たまに溺れてます笑

    間隔空いて詰まるかもと不安な時は葛根湯飲んだらわたしは大丈夫でした。

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちも片乳5分で終わりです☺️
マイブームは指しゃぶりで寝落ちしてることも増えました!
体重からしたら問題なさそうですし、おしっこも出てるならOKだと思いますよ!

  • きいまま🍸👑

    きいまま🍸👑

    そろそろおっぱいが乳腺炎になりそうで怖いです:(´◦ω◦`):笑
    でも片乳5分の方いらして安心しました🥺
    このこのペースでいってみます🙃
    ありがとうございます🤗

    • 11月9日