※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぎょ
妊娠・出産

自然分娩と誘発剤使っての出産どちらも経験した事ある方にお聞きしたいです💦痛みの違いは有りましたか?

自然分娩と誘発剤使っての出産どちらも経験した事ある方にお聞きしたいです💦

痛みの違いは有りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両方経験してますが、どちらも同じぐらい痛かったです😂
もうすぐですね✨頑張ってください🥹

• かなぎょ

かなぎょ

そうなんですね💦それ聞けてなんか安心しました。
    わー(´;ω;`)ありがとうございます🙇‍♀️💦頑張ります!!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

1人目誘発、2人目自然でしたが全然違いました!

• かなぎょ

かなぎょ

誘発の方が痛かったですか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧倒的に痛かったです!
    誘発は薬入れ始めてから産むまでずーーーっと痛かったですが、自然は産む10前だけ死ぬほど痛くてあとは痛いなりに大丈夫でした!

• 11月8日
三児のママ

破水から陣痛のときは11時間
促進剤で3時間でしたが、
圧倒的に促進剤の方が痛かったです😂

• かなぎょ

かなぎょ

ありがとうございます!進みが早い分痛みも強いんですかね💦

ちなみに誘発料金って高かったですか( ´・ω・`)💦

• 11月8日
ゆー

私は誘発の方が良かったです…
誘発の時は確かに効き始めてから痛みはありますが休みもあるし、休みながら頑張れました。

2人目の時は自然分娩でしたが痛みが大したことなかったのに破水と共にガッ!と一気に痛みがきて30分間休みなくひたすら痛くて記憶をなくしました。笑。

1人目も2人目も分娩時間が短い方だったのですが、2人目の突然の痛みにパニックでした。
ちなみに私痛みに弱いです…

人それぞれと思いますが
私は自然の方が辛かったタイプです。

ふう

1人目 自然 5時間
2人目 誘発 1時間
3人目 自然 3時間

自然の方は、じんわり痛みがきてじわじわ強い痛みを耐える時間が長かったイメージ。

誘発は人工破膜をするまでは軽い生理痛だったけれど、ハサミで羊水の膜を切られた瞬間股からお水がばしゃあ!!と出てきたら強烈な腹痛が出てきて、あれよあれよと陣痛進み早く産めました^^

私は誘発が楽だったので自然よりは誘発がよかった身です。笑

いりたけ🍄

私は1,2,4人目が促進剤、3人目だけ自然でした!

痛みの違いなんてありませんでした😊
進みが早いから痛く感じるだけで、痛みに差はないと思いますよ🤔

4人目は誘発でも1番痛くなかったです!