※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で迷っています。夫婦で決めたけれど、親からはもう少し考えるよう言われました。皆さんはどうしましたか?

赤ちゃんの名前で迷ってて、夫婦の中ではこれでいいと決まったけれど、親などに言うともう少し考えたらと言われました。

皆さんはどうしましたか?

コメント

mamali

うちは夫婦で話し合い完全に名前が決まってから両方の親には伝えました!

♩

赤ちゃんの親はかやさん達なのでかやさん達が決めてくれた名前の方がいいと思いますദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎

はじめてのママリ🔰

じじばばには完全に決まってから言いますね〜
否定的なこと言われても
全く気にならないです!

はじめてのママリ🔰

どの辺が引っかかるのか聞いてみて、冷静に見て確かにそうだなと思うことなら少し見直してみると思います。

ままり

ジジババの子育ては
とっくに終わっているので
口出しされても流して良いかと🤔
自分たちの子供なので、
自分たちが納得したのであれば
そのままつけてあげてください😊♡

あっぷる

夫婦間で決めた名前なら他の誰になんと言われようと変えないです!私は産まれてからみんなに言います。今は夫しか知りません。

ねむ

子離れ出来てない親御さんなんですね🥲
育てるのはかやさん達だし、夫婦で決めてあとは無視でいいと思います!

かやさんの親御さんよりかやさん夫婦の方が何全倍も名前呼びますし、夫婦が気に入った名前の方が絶対良いです🫶🏻

そらゆり

どんな名前なのかは不明ですが、もう少し考えたら?と言われたなら1度冷静になって考えてみてもいいかも。
妊娠ハイで変な名前になってないか、、、とか

王女様と書いて プリンセス という名前の子とかいるそうなので、両親の言う事聞かなくてもいいよ!とは言えない、、、
後輩で いちご という名前もいました。
小さい頃はかわいいけど、大きくなると正直辛そうでした。

うちは決まってから両親に伝えました。
誰でも読める一発で読める漢字!が私の中で絶対条件でした。
旦那がキラキラネーム寄り持っていこうとするので、結構大変でした、、、

夫婦で話し合い決めました😊
昔からある名前なので「読めない」というよりは「ちょっと古くない?」「昭和の名前だよ」「もっと今時の名前にしたら?」とか言われました😂

もし、キラキラネームと言われたのなら聞き入れても良いと思いますが、それ以外の意見は聞き入れる必要ないと思います🙌