※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友のお子さんが発達障害かもしれない。お互い励まし合っていたが、友達の子供は病院で診断するように言われた。最近避けられるようになり、共感がウザかったのか悩んでいる。

ママ友のお子さんが最近、発達障害がわかりました

何回か遊んでいて
お互い癇癪ひどいけど頑張ろうねと励まし合い

お互い保健所に相談しに行くと
うちは発達障害の可能性はなく、普通のイヤイヤ期と言われ
友達のお子さんは二語分の会話で、こだわりが強く
発達障害の可能性あり、病院で診断してもらうようにとボロクソに言われたそうです

その後も何回か遊んで、
私なりに共感することも多く

わかるよーイヤイヤ期大変だよね
とよく共感していたのですが

だんだんと避けられてしまいました。

共感もウザかったでしょうか

でもうちもイヤイヤ期激しくて私もメンタルがやられていたので一緒に遊んでいて楽でした
マウント発言は避けていました。

厳しい批判などはお控えください

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちが悪いとかないと思うのでそっとしといて良いと思います☺️
発達のことって結構落ち込んだり不安だったり人と比べたりで相手のママさんも疲れちゃったのかもしれないですね。

もしそうだとしたらそのことが理解出来るのであれば、連絡が来た時にはいつも通り接してあげれば良いと思います☺️

ママリさん

ママリさんが悪いのではなく、ママ友さんが今は誰とも関わりなくない闇期なんじゃないでしょうか😭かなりメンタルにきてるのかもです…
今はそっとしておいた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

お2人ともとても優しいコメントありがとうございます😭

もう連絡が来ることはなさそうですが、自分を責めるのはやめようと思います