※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

クラスの問題児が息子を攻撃し、先生は「みんなでフォローしている」と言った。被害者は怯えて園生活を送ることに疑問を持っている。

クラスに問題児がいて、
息子も攻撃されて、
先生に言ったら
そういう子だから、みんなでフォローしてます
と言われた
いやだからなに?なんだが
そういう子だから殴られても我慢しろってこと?
他の子にも攻撃してますからってなに?
そんな子も含めてみんなで仲良くしていきたいってなに?

被害者が怯えて園生活しろってなんだよほんと、、

コメント

その子に特別につくような加配の先生なしで園生活を送ってるってことですよね😢

「そういう子」とか言ってくる時点でどうかと思います。
園の言い訳ですよね。
フォローを園児にまで求めるって、何それ?ですね😅

発達に何かしらあるなら、苦手な事を手伝ってあげたりとかならわかります。お互いに成長できますし。
でも他害なのに甘く考えすぎですよね。
キチンと大人が見ている上で、仲良く出来るよう工夫してくれてるならまだしも、フォローの意味をはき違えてる気がします。

ただその子の親が、どれくらい子供の発達に向き合っているかによって(療育や加配申請など)園側もそれ以上出来ない場合もあります。まぁそれで言い訳してるのかもしれません。

せめてそんな状況なら園の先生が、補助で入っていて欲しいですよね…。

何だか園の信頼無くなりますね😢

• はな

はな

コメントありがとうございます😭
    いま海外の日本人幼稚園に通ってまして、加配制度がそもそもなく、その子も多分診断とかはされてないんだと思います💦
    だからこそ幼稚園で責任持ってほしいんですが💦
    みんなで仲良くしたいのはやまやまだけどって感じです🥺
    殴られて仲良くしてほしいなんて虫がいい話ですが💧

• 11月8日
ママリ

みんなでフォローじゃなくて先生がちゃんと叱らないとダメですよね…
園長先生に相談してみるのはいかがでしょうか?

• はな

はな

先生もその都度注意はしてるみたいなんですが、、
    続くようなら上に話てみます😭

• 11月8日
♡5kids mama♡

うちの長女のときに攻撃はないんですけど、お昼寝の布団に入ってきたりちゅーしよ!って迫ってくる子がいました!

長女も人のこと悪く言うタイプではないのに、気持ち悪いんや…って言い出したので保育園に話をしたら、母子家庭でおしゃぶり取れたのも遅かったから甘えたちゃんなの…って言われたからブチっときて、わかりました、先生立ち会いのもとで親呼んでください、それとこの対応、市役所に報告させてもらいますね!って言ったらめっちゃ焦って対応してたので最初からやれよ!って感じでした。

甘えたな子やからうちの子が我慢しろってこと?

→いやならいやって言わないと…

ハァ??でした!
うちの長女はいやなこと言いたくないから黙ってあげてただけなのに…

暴力なら余計にめっちゃ腹立ちますね!
市役所巻き込んでいいレベルじゃないですか😭

• はな

はな

お母様強いですね!!
    かっこいいです!
    そしてそれは気持ち悪い🤮、、

いま海外住みで、役所など頼る機関はないので、なにかあれば幼稚園で上の人に話すしかないですかね💦
    なにかあったら遅いんですけどね😭

• 11月8日