※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生に活力を感じられない女性がいます。結婚、出産、離婚を経て再婚や恋愛を諦め、給料や趣味にも不満があります。息子の成人後は淡々と生活する予定で、暗い気持ちになっています。同じような方はいますか?

自分の人生しょうもないなって思います🥲

25で結婚して26で出産
29で離婚して今に至ります

この先再婚はありえません
息子以外とは家族になれません
恋愛もないと思います
先のことはわからない、まだ若いんだから
とかは思いません

正社員ですが給料もよくないです

酒も飲めないし趣味もありません

あとは、息子が成人するまで育児して
その先は淡々と毎日生きて過ごすだけです

すんごい暗いですよね😂😂
何も諦める必要ないのに
自分には活力がないです
同じような人いませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…!
子どもも成長してきて自分の時間もできてきて何しよう?って思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    犬飼うか、、って思ってます😂

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え😳私もまさに犬飼おうかと思っています!笑
    散歩がネックですが、笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散歩もいい趣味になるかなぁと笑
    1人じゃ歩く気にならないので😂

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです😭
私なんてパートだし⋯
とにかく息子を成人するまで育てあとは息子に迷惑かけないように生きて人生終わればそれでいいって感じで恋愛、結婚なんてありえないです。
なんだか暗い人生です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷惑かけないように、わかります😂
    たまにむなしくなります🥹

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

同じく25妊娠26出産29離婚しました😂
私も恋愛無理です趣味もありません唯一お酒が大好きな事だけです🤣
資格取ったがいいのかな〜とか考えますが考えるだけです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😅
    ちなみに何故恋愛が無理だと思いますか?

    資格考えるだけ、も一緒です笑
    今の時代転職も厳しいですよね

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のご時世虐待とか多いし怖いし自分が見る目ないので😂頼る人もいないので預けて誰かと会う暇もないです🤣あとは母親の恋愛で自分が嫌なことがあったので子供に同じ思いさせたくないからですね😓

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、とにかく時間がないですよね🥹
    毎日へとへとすぎて、フリーの時間があるなら1人でのんびりしたいって思っちゃいます💦

    • 11月9日
mama

年齢は違いますが
21で結婚23と24で出産
25で離婚しました🤣

主様と同じく子供たち以外の人と家族になるなんて未来は見えません。虐待などがやはり怖すぎるのでデメリットしか感じられません🤣

再婚はしたくないですがもう少し子供たちに手がかからなくなったら、好きな人くらいは作りたいなーと少し思います☺️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も恋愛は本当はしたいけど、自分なんか好きになってくれる人いないと思ってます😇

    離婚を経験して、他人は他人って感覚になったのもあります🫥

    • 11月8日
  • mama

    mama


    その気持ちもわかります😂
    わたしのことなんて好いてくれる人まずいないだろうなとはおもいます。笑笑

    他人は他人ですね!
    なので私も、離婚を経験して思うことは
    もう他人と一緒に住むとかは無理だなと思います。笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に住めないですよね!笑
    自分の家を汚されたくないです😅

    • 11月8日
  • mama

    mama


    わかります、それにもう私のルーティンを壊されたくもないです。笑

    子供達とだけの生活しかもう無理ですね😂

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃とか折半できるのはいいなと思いますけどね笑
    あと夜ご飯作ってあげるのとか無理です😇

    • 11月8日
  • mama

    mama


    確かに、お金面は相手がお金持ちなら助かるかもしれませんね🤣

    都合のいい関係が1番理想です😀笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将来(老後とか)の心配ってないですか?😂

    • 11月8日
  • mama

    mama


    多少はありますよ😂
    まだあまり老後までは考えたことありませんが、貯金はちゃんとしておこうとは思います🥲

    今は、子供達が巣立ったら私することないな、ボケないかな、という不安の方が大きいです。笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金大事ですよねー
    とりあえずお金があれば色々解決できますしね(ないけど)

    ボケの心配わかりすぎます!
    ボケるくらいなら早めにピンピンコロリでいいです💦
    うち一人っ子なので負担が大きすぎます🥲

    • 11月9日
  • mama

    mama

    いやでも本当に、最終お金があればなんとかなるし心にも余裕ができますよね。笑

    そうなのですね😂
    うちは2人いますが、一応年子でして、
    巣立つ時もそんなに変わらないと思うので一気に寂しくなるんだろうな〜と思います🥲

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近昇進試験に落ちた(恐らく)ばかりなので、金銭面の不安が大きいです🥲

    2人いたら自分に何かあっても支え合えるからいいですよね👍
    うちの子天涯孤独になるんじゃないか心配で😭
    とりあえず従姉妹と仲良くさせときたいところです

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

きっとあなたが思ってるよりも
あなたには、素敵なところがあるんだけど、
それに気づいてないんだと思いますよ‼️
息子さんにとって、大切な母親ですから
それだけでもう十分、あなたには素敵な価値があって
もしかすると恋愛だけに限らず、
素敵なお友達ができるかもしれないし、
尊敬する上司に出会えるかもしれないし、
異性の出会いだけではなく、
女性との素敵な出会いもあるのではないでしょうか😊
女性との出会いって別れがないから
一生モノだなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    素敵なところなんてないけど、、、見つけられるといいです

    • 11月8日