※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後に退職した方の理由や退職時の言葉について気になることがあり、質問したいと思っています。

育休明けに退職された方に質問です。

元々退職するつもりで、手当だけもらうために育休取ってたんですか?
何か事情が変わって、結果的に退職の形になったんですか?

退職を伝える際、会社には何と言いましたか?

不快に感じたらごめんなさい、批判ではなく単純に疑問です😳
私は3人目にして初の育休予定で、もちろん1年で復帰予定なのですが、育休明けに退職しましたという投稿もよく見るので、理由が気になって、、、
自分もそうなる可能性もあるのかなと思い、質問させていただきました。

コメント

いち

私の場合は、派遣だったので 
育休終了後にその派遣先に必ず戻るという保証が無いのがわかってたのでそれなら育休はしっかり取ろう、と思いました🤔

はじめてのママリ🔰

産休育休取るためにだけ頑張って勤務続けてました。
なので、産休入った時点で産後はやめると決めてました。
とりあえず復帰はしましたが、1ヶ月足らずで退職しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月の子どもを育てながらのフルタイムがきついので〜みたいな感じで伝えました

    • 11月8日