※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後、眠り続ける赤ちゃん。起こすべき?様子見るべき?経験者、教えてください。

2ヶ月です。初めて予防接種(ヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎、4種)を受けてきました。発熱はないのですが、自宅に帰ってきてからずっと眠っています😫いつもならそろそろミルクを欲しがるのですが、起こした方がいいのか、そのまま寝かせて様子を見た方がいいのか…😨ご存知の方、ご経験者、教えてください😢

コメント

りーさん

娘も予防接種後ずっと寝てました😊
接種後眠たくなる子が多くなるみたいですね!
私の場合は、大仕事をして疲れているのかなと思って起きるまで寝かせてました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大仕事😆その通りですね😆
    もう少し寝かせて様子を見ます😊
    ありがとうございました😆

• 11月8日
natsuki

私も昨日3ヶ月の双子を予防接種連れて行って、疲れたのか帰ってから二人ともグッスリ寝てました笑。夕方だったのですが、いつも黄昏泣きするのになぜかグッスリ…。
私もどうしようか悩みましたが、夕食作らなきゃ行けなかったので寝ながらミルク飲ませてました‼️顔色悪いとか息苦しいとかが無くて、間隔空いてるならあげていいと思います☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく眠るものなんですね😊安心しました😊
    寝ながらの授乳😆すごい😂
    体調の変化に気をつけて様子を見てみます!ありがとうございました😊

• 11月8日