※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜空
産婦人科・小児科

生理不順で1ヶ月来ていないが、どれぐらいが一般的でしょうか?排卵しにくい病気かもしれないと言われました。経過を待つか、再度病院に行くべきでしょうか。

生理不順で1ヶ月来てないのですが皆さんは最大どれぐらい来ないんですか?1回病院に行った時、排卵しにくい病気?と言われました。もう少し経過を待つかまた病院に行った方がいいですか?

コメント

とめ

多嚢胞ですが、妊娠前は2ヶ月かなかったら、と言われてました😅妊活前はずっとピル内服してました。

産後もひどいと80日空きますが面倒で全然病院行ってないです…
完ミにしたので復職前にピル再開しようと思います。

• 夜空

夜空

そんなに空くんですね、ピルは月どのくらいかかりますか?
    飲み忘れすると大変かなーと思って手をつけてないのですが。

• 11月13日
  • とめ

とめ

私のところは2000円ちょっとでした。クリニックによって値段決められるんだと思います。
    最長3ヶ月か半年か忘れちゃいましたがまとめて出してもらえて、年1で採血して血栓出来やすくなってないかのフォローがあるはずです。
    もちろん24時間ごとの内服が前提ですが、3時間くらいは誤差かな…と言われたので昼休みに飲むように決め、11〜14時くらいで飲めればいいやーくらいの気持ちで使ってました。2年飲んでましたが飲み忘れなかったです!

不規則勤務なのでそうしてましたが、寝る前に飲む人が多いみたいですよ!

• 11月14日
  • 夜空

夜空

まとめて出してくれるんですね!自分もできたらそうしようと思います!

• 11月15日