※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園でアデノウイルスが流行っている可能性があり、再度病院で検査してもらえるでしょうか?

2日ほど前に下痢と鼻水で病院へ行きました。
問診票に保育園でアデノウイルスが流行ってると書きましたが特に検査はしてなくてお薬だけ貰ってきました。
が、保育園からアデノウイルスじゃないですか?と電話を頂き、もしまた病院へ行かれるならそう伝えてくださいとお話頂きました。
もうお薬を貰っているのですが、もう一度病院へ行きアデノウイルスかもと言えば検査とかしてもらえるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査はしてもらえると思いますが、特効薬は特にないので今もらった薬を飲んで自然に治していく感じですね😣

保育園からアデノかしっかり検査してほしいとのことなら行った方がいいですが、検査のためにわざわざまた行くのも大変ですよね💦