※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわこ
子育て・グッズ

うたまるごはんの10倍粥を冷凍しました。レンジで解凍する際は、そのままで大丈夫です。水などは加えなくても良いですか?

うたまるごはんのフリージングを見ながら、30gのご飯と150mlの水で10倍粥を作り、冷凍しました。
明日解凍してあげる予定なのですが、レンジで解凍する際はそのままレンジで解凍で大丈夫ですか?
水など加えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はとりあえずそのままチンして、結構もったりしてるなぁと感じたらお湯で伸ばしたりしますが、子どもがそのままでもいけそうならそのままあげちゃいます!

• ふわこ

ふわこ

ありがとうございます!とりあえずチンしてみて、様子見てみます!

• 11月8日
mi♡05.28⇒05.11爆誕

同じ離乳食の本見ながら作ってます📖´-
そのままレンジで解凍して、スプーンでよく混ぜて冷まして、水やお湯は加えずにあげました😊

• ふわこ

ふわこ

ありがとうございます!そのままで大丈夫そうですかね!あげてみます😊

• 11月8日