※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっしぃ
子育て・グッズ

子供が後追いで泣く場合、声掛けや姿を見せると泣き止んで笑うことがあります。家事などをする際の対処法について教えてください。


いつもお世話になってます( ^ω^ )

ここ最近、家事をやるために子供のそばを離れるとものすごく泣きます😭
声掛けや姿を見せると泣き止んで笑ってくれるのですが、これって後追いですかね??
後追いの場合、家事などやる時はどうすればいいのでしょうか(><)

先輩ママさん教えてください🙏

コメント

mopiy🍼

後追いですね♡
わたしはおんぶしたり、料理中はバウンサーで近くに置いてますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • かっしぃ

    かっしぃ

    やっぱり後追いなんですね!
    おんぶまだした事ないので、週末旦那と練習してみます(●´ω`●)

    • 3月1日
米民/脊オパ参戦

6か月くらいの時はバンボかバウンサー乗せてました!
今はハイハイや伝い歩きでかなり危険なんで
抱っこ紐です😅

  • かっしぃ

    かっしぃ

    やっぱり皆さんバウンサーに乗せて家事するんですね!
    わたしも買えば良かった(;・∀・)

    ハイハイだと目が離せないですよね( ´・ω・` )

    • 3月1日
りりり

おんぶして家事してます( ;∀;)
疲れる…

けどお昼寝してくれるので
よかったかなー?と(*´ー`*)
普通にしてたら昼寝しないので(;・∀・)

  • かっしぃ

    かっしぃ

    おんぶして家事は疲れますよね( ´・ω・` )
    まだした事ないのでやってみます!

    • 3月1日
はなのこ

ある程度泣かせちゃってますよ!あとはおかあさんといっしょ見てる間に夕飯作ったりしてました!

  • かっしぃ

    かっしぃ

    わたしもそうしてるんですが、ギャン泣きが酷くて( ´・ω・` )
    TV見てる間は大丈夫でしたか??

    • 3月1日
  • はなのこ

    はなのこ

    最初はそうでもなかったんですが、今は好きな歌がかかったりすると踊ったりしてます!最初は一緒に見て私が楽しいんだよ〜ってアピールを1週間ぐらいしてました!

    • 3月1日