※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

妊活で退職を選択した方への質問です。ストレスを感じているため、完全に辞めるべきか迷っています。周囲は辞めてもいいと言っています。退職してよかったと思いますか?

妊活で退職することを選択した方にお聞きしたいです。

何回か質問させていただいています。
私自身パートでも結構ストレスを感じてしまう部分があり、妊活のためにやはり完全に全て辞めてしまった方がいいかな、と思っています。

娘もがっつり働いていない時期に授かってますし、化学流産や稽留流産した時も休みが多かった期間です💦

自分の必要以上に気にしすぎてしまう性格のため、働きながらでは厳しいのか、
でも働いていた方が金銭的にもいい部分もありまよっています。
主人や義母は辞める方向でいいんじゃないかといってくれています。

妊活で退職を選択された方、辞めた方がやよかったなと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

辞めて妊娠しました!
育休のお金欲しかったなぁとか、思い出したらキリがないですが、辞めて良かったと思っています。
私には働きながら授かれるほどパワーがなかったんだろうなと、、。辞めてゆっくりして上手くいったのだと思います🥺

• nana

nana

私もなかなか授からないのは働いているせいかなと思えてきたらなんか、働きながらは逆にもったいないのかな?と思えてきて…
    ありがとうございます😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私は不妊治療に集中したいから退職したいと上司に伝えたら仕事しながらでも、辞めないで欲しいと言われ1年続けましたが授かる事が出来ず、どーしても遅刻してしまう日休みを変えてもらう日など出てきて申し訳なさのストレスと仕事も中途半端になるのが嫌でやっぱり仕事やめさせてもらいました。
そこから2年後に娘に会えたので辞めてよかったと思います!
最近物価も高くたまに仕事つづけてたらなと思いますが娘との時間大事に節約しながら過ごしてます笑

あまり考えすぎず辞めてもまた落ち着いたら今までの分頑張って働く時が来るから今だけと思って妊活楽しんで下さいね♪