※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが日中も夜も寝つきが悪く、辛い気持ちを抱えています。助産師からは首が座ったら改善すると言われたが、以前は夜通し寝ていたので戸惑っています。

5ヶ月に入り、日中寝るのにすごく時間がかかるようになりました。苦労して寝かしつけても30分で起きてくるし、再眠させようにもギャン泣きで寝れずでも眠いのでずっと抱っこ抱っこで。夜も2.3時間で起きてきます。お腹が減ってる感じではないです。
助産師さんから首が座ったらご機嫌で過ごす時間が増えてくるって言われてたんですが、むしろ3ヶ月ごろまでが夜は夜通し寝るし楽でした。
辛いです、子どもにも「どうしたいの?!」って言ってしまいました。

コメント

はじめてのママり🔰

私もえ?もう!どうしたいの!!!って言ってます😂
寝てくれてたのに寝なくなったら余計大変だし何で泣いてぐずってるのか分からないので余計大変ですね💦
寝たいけど上手に寝れなくて赤ちゃんもグズグズしちゃうんだよねごめんね…とあとから1人反省会の日々です、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!寝ると後からそんなこと言ってごめんー😭となるのですが、ぐずるとどうにもイライラしちゃって。そんな中でも子どもは変わらず笑いかけてくれるのでまたその笑顔で泣けてきます😭

• 11月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何で泣いてるのかわかってあげたい気持ちと、分からないイライラで毎日葛藤の日々です…🥹💦
    でもママだって人間だしイライラする事もあるある〜😂ごめんね〜ってちょっぴり開き直ってる自分もいます。。笑
    イライラするから愛情がない訳じゃないので!笑
    ただ、イライラしない心の余裕があるママにはなりたいと思います😂笑

• 11月10日

うちの子は5ヶ月くらいからおそらく睡眠退行で、そんな感じでした!
そしてつい最近夜通し寝るようになりました😭お昼寝も30分の壁を越えられるようになりました😭
特に何もしておらず(というかネントレとか部屋を暗くとか色々試して、全部意味なかった)、本人が成長したおかげかなと思います。
役に立たないコメントですみません🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり睡眠退行ありそうですよね😂4ヶ月になり予防接種をしたあたりからどうもおかしいんですよね😭最近寝返りもできるようになったりでいろいろ成長期なのかな??😅

• 11月10日