※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが集中力を持続できず、バウンサーで足を固定すると少し改善。この時期でしょうか?アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月、現在離乳食開始から約1ヶ月です。
最近、集中力がもたなくなり足で遊んだりキョロキョロ後ろ見たり、エプロン顔に被って遊んだり…😢
バウンサーに座らせてると足がぶらぶらするから、足をクッションとかで固定してみてって栄養士さんに言われて少しマシになったんですが😞

そんな時期なんですかね😭?
最終的に時間がかかって疲れてぐずり始めます😞

何かアドバイス頂けたら嬉しいですm(._.)m

コメント

ぽろママ

1-2週間くらいでブームがあゆので、今はキョロキョロしたいブームなんだと思います!
ブーブー食べ物を吹き出す、スプーンを叩いて食べ物を飛ばす、とか今後もきっといろいろあります😂そのうち別のブームになるので、食べさせるのが面倒になったらその日は切り上げて、できる範囲でやっていくのがいいと思いますよ〜

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございます🙇‍♀️♡

ブーム🥺なるほどです。
    焦ってましたが、できる範囲でとのお言葉に救われました!
    ブームに合わせて、無理なくやっていこうと思います😊

• 11月8日