※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の息子が給食中におもらし。保健室から連絡あり、担任からは何もなし。他の反応や連絡帳にも何もない。普通のことか心配。

小1の息子が昨日給食の時間におもらししてしまったそうです。
保健室の先生から電話があり汚れた洗濯物のことや本人様子など丁寧に教えてくれました。失敗してしまい本人が気にしてないか心配でしたが話を聞けたのでとりあえず一安心でした。
こういうのは担任先生からは何もないんでしょうか?教室でだったので他のお友達の反応とか何か言われてないかなどが心配です。連絡帳には何もなかったので自分も過保護と思われるのはいけないなと思い何も書きませんでした💦
小学校だとこれが普通なんでしょうか?

コメント

稲穂

私の息子も小学1年生で、パンツに少しうんちが付いてしまったことがあり、それが給食の時間だったので、途中で先生と堆積する息子を見て周りは何も思わなかったのか…と気になりました💦
うちの子は支援級に在籍しているのですが、支援級の担任から連絡をもらい、状況説明をしてもらって、それで終わりでした。なので周りの子がどう思ったのか?どんな反応だったのかは分からずじまい。でも先生が上手くやってくれたんだろうな〜とは思います😊通常級の担任からは何も連絡がなく、連絡帳にも何も書かれていませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちの子も支援級です。支援級でも失敗したことがありその時は支援級の先生から連絡が来ました💦何もないならきかなくてもいんでしょうか?😭

• 11月8日
  • 稲穂

稲穂

私だったら聞きます!気になりますよね?気になることはどんどん聞きます!
    息子が通う学校で、支援級在籍だと、支援担と通常級の担任と保護者でやり取りするノートがあるのですが、私はそこでもお礼を伝えました😊電話を頂いたときも伝えたのですが、ノートでも書きました。連絡帳に気になることを書くこともありますが、そのノートに書くこともあります。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼と教室での様子を書こうと思います。正直担任の先生は塩対応だなって思うことが多くて躊躇してます💦気になるのでサラッと書いてみます。

• 11月8日
  • 稲穂

稲穂

是非書いてください!塩対応だからこそ、こちらからアピールしないと分かってもらえないこともあると思うので、気になることはスッキリするまで聞いたほうがいいです😊

• 11月8日