※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

食器洗いスポンジは何個使っていますか?フライパンと生物を一緒に洗ってもいいですか?使い捨てスポンジはどうですか?どのように保管していますか?

食器洗うスポンジ、いくつに分けてますか?

私は食器、フライパン、生物、シンクです

フライパンと生物一緒でもいいか?フライパン加熱するし。とかも思ってます。

ニトリなどの使い捨てスポンジは良いんですかね??

またどのようにおいてますか?
スポンジラック?100均などの浮かせるやつ?

コメント

はじめてのママリ

シンク用と食器用のみです😂
フライパン、ナマモノで分けてるなんて、すごいです。

洗剤は水道の横に置いてて、スポンジはスポンジラックに置いてます!

  • ままり

    ままり


    栄養士なので職業柄もあるのかも😳
    でもスポンジって意外と場所取るし取り替えるの面倒だし二つにしちゃおうかな!結構いらっしゃる!!

    • 11月9日
ママリ

何も分けずに1個です💦
ニトリの使い捨てなので
シンク掃除して捨てちゃいます💦
洗剤ラックにスポンジも入れてます!

  • ままり

    ままり

    それもいいですね💡
    一度使ってみます🫶🏻!

    • 11月9日
あっぷる

食器、フライパンや鍋類、生物や生鮮食品パック 3つです!
100均のラックに一緒に置いてます!シンク用は掃除の時に使い捨てのスポンジを使っています。🧽

  • ままり

    ままり


    同じ感じですね!
    掃除だけ使い捨ても良さそう!!

    • 11月9日
  • あっぷる

    あっぷる

    掃除したものを食器類と一緒にしておきたくなくて🥹

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    わかります!
    なので掃除用だけ離して置いてますがそもそもシンクにあるのが気になるなぁ、と思ってました!!
    掃除用だけ使い捨てにすれば解決でしたね💡!

    • 11月9日