※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に急な休みの連絡をすると、先生が理由を疑問視するのでイライラする。休む理由を正直に伝えているのに、信用されないのはなぜ?

気にしすぎかもしれないけど…😂
保育園の先生の一言にイラッ😂

上の子5歳下の子8ヶ月、育休中です。
上の子は平日のみ、自治体で決まってる保育短時間(9〜16)で普通に保育園に預けてるのですが
パパも平日休みの仕事なので、今日家族全員で出かけよう!と急に決まることがたまにあります。そんなとき保育園に電話して
すみません、今日パパがお休みで家族で出かける用事が出来たので…とか
ジィジバァバが急にくることになったので…とか、正直にそのまま理由をお伝えしているのですが

お休みは良いんですけど、具合悪いとかじゃないですよね?あとから体調崩したとかならないですよね?大丈夫ですよね?

って、どの先生が電話とっても言ってきます。理由伝えてるのにいいいい😑そんなの隠すはずないでしょ!そんなに信用ないの?って正直モヤっ😂
鼻水症状のみでお迎え要請来るような厳しい保育園だからかもしれませんが…
休む理由伝えてるのにその言い方はちょっとなーとモヤっ😂
仮にお出かけするために休んでその日の夜とかに体調崩したら嘘つき扱いされるんだろうか………

コメント

はじめてのママリ🔰

その時元気でも後から体調崩すこともありますよね🫠
普通にわかりましたーで済ましてくれたらいいのに😇
いちいち言われると嫌ですね🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。一言多くないそれ?って毎回おもいます😇

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

え、その言い方嫌味っぽくて人としてどうかと思います😅
感染症って大体が何日か潜伏期間あるのに「あとから体調崩したとかならないですよね?」とか、それおでかけ関係ないですよね😓
全然気にしすぎじゃないです!私ならそのうち応戦してしまいそうです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭具合悪いのに隠してるんじゃないか?って疑われてる感じがすごく嫌だしわざわざ一言多いなと😇
    例えばこっちから、今日休みます!だけで理由言わないんだとしたら、具合悪いわけじゃないですよね?って聞かれるのはおかしくないんですけどね。
    後から具合悪かったんでしたー!ってならないですよね?って言われても普通にお出かけなんですけどさっき理由言ってますよね?って毎回イラッとします😭

• 11月8日
mizu

それはモヤモヤしますね😭
きっと前例があったんでしょうね、、それで疑心暗鬼になりすぎているというか😂