※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

クリスマスのプレゼントについて相談中。家族の予算は2万ちょっと超。子供たちの希望も考慮しながら、家計内で工夫して賄いたいです。

クリスマスのプレゼント。何にいくらくらいの予算で組んでますか?😄
もうすぐクリスマスですね🎄我が家は12月に入ったらツリーを飾る予定です😄
31のクリスマスアイスケーキは予約しました。あと、ケンタッキーにしようかなと思っています。ピザハットも🍕
子供達のプレゼント
小6長男 スーパーマリオブラザーズなんとか
小2長女 まだ未定
小1次男 ピクミン1.2
だそうです😄

全部合わせて2万ちょっと超える感じです。家計内で賄いたいので、努力します‼︎

コメント

kuku

自宅でのクリスマスは
ケーキ5000円くらい、ご飯2万以内
プレゼントはまだ未定のようですが
小1 1万以内
年長 1万以内
ベビー 5000円以内
で考えてます💡

24日自宅でのクリスマスの他に
25日恒例の友人家族とのクリスマス(子どもたちへのプレゼント6000円くらい、食事代1万〜2万くらい)
22か23で別グループとのクリスマス会(割り勘5000円以内)
があるので、結構かかります💦

deleted user

うちは小3自転車、年長マリオブラザースの新作ソフトです!
ケーキは子供は味はなんでもいいので安くする為に作ります😂
自転車がたかいので、全部で3万?4万?くらいでしょうか…
うちはケンタとかも買わず唐揚げとピザ(スーパーのやつ)とかの簡単メニューです!
その分お正月は実家とか帰らない事が多いのでそちらに回します☺️

ゆちゃ(29)

小2長男、キックボード
1歳次男、ピカチュウの乗れるやつ

の予定です🙆‍♀️
長男は25日が誕生日で、そちらのプレゼントはお菓子の詰め合わせにすることになりました😂
予算は3000円〜5000円くらいですか🤔

誕生日ケーキとクリスマスケーキで1万くらい。
誕生日のお出かけにもするので、トータルすると6万くらいですかね。
それで抑えたい……笑

ママリ

クリスマスとお正月が恐ろしいですー!笑
上の娘はパソコンがほしいそうです。(2万以上?)
下の息子は1歳なので5000円くらいで考えています!

ケーキは5000円くらい
料理など1万5000円くらい

4万から5万はいかないくらいだと思います💦

ままり

まとめて御礼失礼します。
やはり、結構かかりますね😅
子供たちの楽しみなので、楽しく過ごしたいと思います。
回答、ありがとうございました♪