※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
サプリ・健康

熱が39℃台で3日目、食欲なく倦怠感強く、解熱剤も効かず。類似の経験者いますか?検査は陰性、2年前に長期熱あり。

熱のみ、39℃台で3日目です。食欲がなく倦怠感が強いのかずーーーーっと寝ています。解熱剤もほとんど効きません。

似た症状の経験がある方いらっしゃいますか?


インフル、コロナ、アデノ、溶連菌
怪しいものは検査しましたが陰性でした。
2年前に一週間熱が続いてヒトメタだったことがあります…。今回はまだ3日目なので検査せずです。

コメント

はじめてのママリ🔰

6月頃と8月頃、1歳の子が
1週間40度台が続きました!
全ての検査は陰性。
血液検査するか悩むほどでした。
小児科の先生曰く風邪には種類が
いっぱいあるから違う種類の
ウイルスがくっついた可能性が
あると言われました。

黒糖がいいと鍼灸師さんに聞いて
黒糖をあげてましたよ♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発はもうなってるんですかね?💦
    それならウイルスのせいかな〜と思いました!

    • 11月8日
  • mi

    mi

    何かしらウイルス性の『風邪』ですよね。
    そして薬がない…。
    6歳なので突発はおそらく済んでいて。
    効くものは全部試したいです😭
    あげてみます🥲

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親からしたら心配ですよね…
    何かしら症状ついた方が安心しますよね。。
    早く良くなりますように!!!🙏

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

高熱4日目です。
2日目に病院行って全て陰性でしたが41度まで上がり解熱剤も意味なし水分も取れなかったので
3日目にもう一度検査しアデノでした。

もしかしたら再検査で何かしら陽性がでるかもしれません。

娘も3日目の検査で陰性だったら血液検査しようとなっていましたがアデノ陽性が出たので後は耐えるのみです😓

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!
    先ほど排便があり、(4日便秘でした)少し食欲も出てきたようでやっと治る兆しがみえてきました🥲
    同じクラスでアデノが出ていて、可能性は高かったのですが陰性でした。
    2日で3回検査されて子供も疲れているので、明日は様子見します。
    金曜日まで続いていたら再検査をお願いしようと思います。

    しかしながらウイルスなので結局は対症療法ですよね…。むしろインフルなら薬があるのにと思ってしまいます。
    食べて免疫上げて改善を見ます😭

    お互い早く良くなるといいですね😭

    • 11月8日