※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の園長先生とのコミュニケーションに不安があります。園長先生とのやり取りが冷たいと感じ、自分の印象を気にしています。保育園を選ぶ際に悩んでいます。

ちょっともやもやしたので相談に乗りたいです。
保育園の園開放に行って、園長先生にこちらの保育園を第一志望で考えているという話をしたら、市の方で決めるからわからないのよね…!という話しかあまりされなかったように思います。
園開放終わりかけの時間に話したからというのもあるのですが、ちょっと冷たいというか…💦
他のお母さんが通いたいと言ったときにはよく話されていたような…💦考えすぎかな?
園長先生に嫌われてたらどうしよう💦💦
そちらの園はやめたほうがいいのでしょうか?
笑顔ではありますが、よくない方向に考えてしまいます。
人見知りしてしまいがちで頑張っていますが上手く話せないので、おどおどしてしまいます。よくない印象ですよね…

コメント

ママリ

認可園でしたら、園ではなくて自治体の方で点数出して入園者を決めるので園長先生のお話は間違っていないかと思います…

他のお母さんは通いたい以外に何か質問されていたとかじゃないですか?
考えすぎだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭😭
    保育園って怖いイメージが勝手についてしまって悪い方向に考えて考えて気が滅入ってました😭
    ですよね…!

• 11月8日
りんりん

私も見学の日にちょうど、園庭開放日だったので先生と話してましたが、こちらの保育園人気ですよね~という話をしたら、ちょっとこちらではわからないので…という答えだったので認可園ならそういうふうに答えるみたいな、園で決まってるのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしだけではないんですね😭
    そうか、そうか!
    たしかに他の先生たちも同じこと言ってた…!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

通いたくても役場が決めるので、ほんとそれしか言えないと思いますー!
気にしすぎだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭
    それなら、よかった😭😭

• 11月8日