※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳0ヶ月で、ばあばを指差して「ばあば」と言いました。他の言葉は言わないが、よく分からない音は真似して出す。他のお子さんは何歳で初めて言葉を話しましたか?

娘が先日1歳0ヶ月で、ばあばを指差しながらばあばと言いました!
ママとパパは指さすだけで言いません🤣
これは初めての発語は、ばあばなんでしょうか、、、(笑)
シーハー、ボワー、ジャーなどのよく分からない音は真似して出してくれるんですが、何故か頑なにママとパパは言ってくれないです💦

皆さんのお子さんが初めて喋った言葉なんですか??
あと月齢も教えてください!

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月の頃にまんま。でした‼︎

ママは、まんま、アンパンマンに負けました笑笑

未だに、ママ、パパはあまりいってくれません笑笑

けけたん

1歳のときから、わんわんと言うようになりました。
でもどの動物を見てもわんわんと言います笑

ままり

10ヶ月の頃にジージって言いました!
うちの子もよく分からない言葉を発してますが、ジジの前でジージと言ったのでショックでした😂
ちなみに姪っ子も初めて喋った言葉がジジでした(笑)