※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
子育て・グッズ

子供はマリオが欲しいが、最近ピクミンを買ったばかり。ひらがな、カタカナドリルに変えようと考えている。読み書きに不安あり。サンタさんはプレゼントを間違えるかもと伝えている。

上の子のクリスマスプレゼントについてです。
子供は新しく出たマリオが欲しい!!と言ってます💦
でも、こないだピクミンを買ったばかりなので
当分ゲームは必要ないんじゃないの?と思ってます😓
なので画像のひらがな、カタカナドリルにしようと思ってるんですが、どう思いますか??
ちなみにひらがなは書ける文字はありますが、全部ではありません。
なのでもちろん読みもできないです💦

いい子にしてなかったらサンタさんはプレゼント間違える事もあるよーと娘に伝えてます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ドリルを本人が欲しがっている訳ではないのであれば私は買わないです🥹
クリスマスプレゼントとしてではなく普通に買います…!!

個人的にはサンタさんからの🎁は欲しがっている物をあげたいと思っています😣
誘導してコレがほしいとなればそれでもいいと思いますけどね🫣🫣

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

ありがとうございます✨️

• 11月8日
咲や

親としては必要なものですが、子供からするとハズレのプレゼントになりますね😂
私は今でもハズレのクリスマスプレゼントとして記憶に残っているのは国旗の絵本です🤣

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

まさにハズレのプレゼントです😂
    ハズレの物の方が意外と記憶に残ってたりしませんか?😂
    鉛筆削りとぬいぐるみの時があったんですが、今だにハズレだったなーって思います🤣

• 11月8日
  • 咲や

咲や

ハズレとしての記憶に残るのと役に立つのは違いますよ😅
    私は興味が無かったので全く役に立たないで終わりましたが、カタカナなんて下手したらカタカナそのものに拒否感持つ可能性もありますしね😣

• 11月8日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

ありがとうございます☺️

• 11月8日
ひろ

もう少し子供が欲しいものじゃないと、クリスマスの朝、娘さん荒れると思います😂
下のお子さんはおもちゃもらうんでしょうし😅

ひらがなカタカナ覚えさせたいならせめてお勉強もできるタブレットやパソコンののおもちゃとかですかね…

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

うちの子そんなに荒れたりしないです😂

もうお勉強ができるタブレット持ってます💦
    でも、ゲームも入ってるのでゲームでしか遊びません😓

• 11月8日
  • ひろ

ひろ

普段なら荒れないかもしれないですが、クリスマスのプレゼントですよね…💦
    期待値上がってると思いますし、せめておもちゃのおまけくらいつけないと可哀想に思ってしまいました。

• 11月8日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

ありがとうございました😊

• 11月8日