※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食事の食べ方について質問があります。白米とおかずを一緒に食べるか、別々に食べるか気になっています。皆さんの食べ方を教えてください。

ご自身のご飯の食べ方について教えてください🍚

白米とおかずとあった時、どんな風に口に運びますか?
白米におかずを乗せて口に入れたり、白米を口に入れた後におかずを足し入れて一緒に咀嚼しますか?
それとも白米だけで咀嚼して飲み込んで、おかずもおかずのみで咀嚼し飲み込んで、白米とおかずは絶対混ぜないですか?
私は子供の頃からの習慣で白米もおかずも単品ずつ口に入れて食べていたのですが、白米とおかずは一緒に口に入れた方が美味しい!と今更気づきました(笑)
でも他の方はどんな風に食べてるのか気になったので、みなさんの食べ方を教えてもらえたらと思います😊

コメント

はじめてのママリ🔰

白米を入れた後、おかずを入れてます!

ママリ

私は先におかずを食べて少し咀嚼、そのあと白米を食べてます!
文字にするとなんか変な感じですね😂

はじめてのママリ

お米→少し咀嚼→おかず追加→咀嚼、です!🤩笑
口内調味は日本人ならではみたいですね!

はじめてのママリ🔰


口の中でドッキングするのが主流なようですね!
どうりで私の食べ方だと白米美味しくないなぁと(笑)
ありがとうごさいました!