※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナップえんどう
ココロ・悩み

転勤先が近畿地方に決まり、不安を感じています。経験者や同じ状況の方からアドバイスを求めています。

まだ来年の話ですが、旦那の転勤がほぼ決まりました。今は関東ですが予定では近畿地方です。行ったこともないし知り合いも身内もいない生活に対してかなり不安もあります。経験された方やこれから転勤予定の方アドバイスほしいです(゚o゚;;

コメント

arc

早くに転勤わかるんですね!
結婚してから3ヶ所目ですが、1ヵ月前くらいにやっと教えてくれます😅
(それでも早い方らしく、独身のときは2週間前だったらしいです)

今は関東で、去年の1月まで関西にいました( ¨̮ )
夫婦の地元は北海道と岩手です^^;
知り合い身内どこにもいません。

• スナップえんどう

スナップえんどう

すみません。返信の仕方間違えしまいました!

• 2月28日
  • arc

arc

転勤予定はありますよ^^;
    現在は本社の東京ですが、全国ありますし、
    旦那自身は海外赴任を希望してます😅
    さすがに海外は単身赴任してもらいたいですが、旦那は家族で行きたいそうです。(そんな機会もなかなかないので)

子どもはまだあまりわかっていないのか?新しいお家やお友達は嬉しそうです。

お子さんが小学生だとお友達と離れたくないですよね。
    単身赴任は考えていないのですか?

• 2月28日
スナップえんどう

たまたま2年後に大規模な人事異動があってそのメンバーにいるみたいで確定です(゚o゚;;
私は秋田です!ますます実家きら離れるので不安しかないです。

三ヶ所目なんですね!これからも転勤の予定はありますか??
お子さんの様子はどうですか??

うちは上が大きいので、転校したくないと言ってます…(゚o゚;;

スナップえんどう

海外とはすごいですね‼︎
確かにそんな機会ないですね‼︎

単身赴任だとすると、長男が高校終わるまではこっちにいたいな〜て感じですけど、やはり二重生活だと、金銭、健康面などで主人を心配してしまいます…

確かにそこをクリアできれば、単身赴任もありなのかなー。。。