※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

離乳食を食べさせるのに1時間以上かかるけど、食べないと心が折れそう。お腹が空いていないのかな?口を開けてくれるときは食べるけど、グズグズしている。

離乳食にどれくらい時間かけて食べさせてますか?

わたし、1時間くらいもしくは1時間以上食べさせてますが
食べてくれないし心折れてます。笑
7時間もかけて作ったのに😄😄

お腹すいてないのかなー。
でも口開けてくれるときは食べるしー。
グズグズしてるしなんなんだろうか。

コメント

KKmam

30分くらいでした!
食べない日はもう切り上げてミルクあげてました😂

  • クーピー

    クーピー


    食べないときはミルクの量増やしましたか?

    • 11月8日
  • KKmam

    KKmam

    その頃は確かミルク200飲んでました!

    • 11月8日
  • クーピー

    クーピー


    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月8日
ハム子

1時間かけて付き合ってあげて偉いですー!!😭
私は辛抱強くないので食べない!とされたらさっさと片付けてしまっていました🥹

うちも少し前までグズグズして3口くらいしか食べてくれなかったのですが、しっかりお昼寝した後や寝起きに食べさせるようにしたらご機嫌で10分くらいで食べてくれるようになりました。
ご飯の時間を決めずに子供の機嫌に合わせて食べさせるようにして、それを繰り返してたらリズムが出来た感じです!

時間かけて用意したのに食べてくれないの叫びたくなりますよね🥲笑

  • クーピー

    クーピー


    せっかく作ったので食べてほしいんですよね〜🫠🫠
    それにお腹空くだろうし、、。

    時間決めないのもありですね🥺
    夕ご飯のときそうしてみます🥲

    BFに頼ろ。って何回思ったことか。笑

    • 11月8日
ママリ

30分〜45分くらいで切り上げてました😊
ほんっと作るのは大変だし、ちゃんと食べさせなきゃって使命感もあって、私も当時悩んでました。

うちの子はですが、コープの冷凍のしらすのおかゆならよく食べてくれていたので、それを常に冷凍庫にストックしてて、余裕のある時はそこに細かく刻んだオクラを混ぜて食べさせてましたよ✨
これで米、野菜、魚、ばっちりだわ👍って感じでした!笑

  • クーピー

    クーピー


    めちゃくちゃいいですねそれ🥹🥹
    真似させてください😂😂

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ


    ぜひぜひ!こんなアイデアで良ければって感じです😂
    なんならオクラもいらないかもですね、忘れてましたが、3種の野菜も入ってましたよ💓
    原材料も安心できるものばかりで、おすすめです✨

    • 11月8日
  • クーピー

    クーピー


    ありがとうございます😭🤍🤍

    • 11月8日