※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん31
子育て・グッズ

生後一ヶ月半で寝つきが悪く、抱っこしても泣き止まず、昼寝も短い。夜は4〜5時間寝ても朝早くからグズグズ。疲れています。早くこの状況から抜け出せるでしょうか。

生後一ヶ月半、寝てるとき以外ずっとグズグズ…
うまく寝られないみたいで抱っこしてもギャン泣き。
置いてもぽんぽんもスワドルもおくるみもダメ。
昼寝したとしても30分で起きてしまう。
いつこんな状態から抜け出せるんでしょうか?

夜は沐浴後4〜5時間寝たあと、2〜3時間位で目が覚め、
大体朝の7時前くらいに起きてからずっとグズグズしてます。

もう疲れました…🥲

コメント

ひまわり

ママおつかれさまです😭✨
私も似たような感じで辛かったので産後ケアで助産院のデイサービス行きました。
ベビーは助産師さんに預かってもらってゆっくり昼寝したりネットサーフィンしてきました。

  • まめたん31

    まめたん31

    ありがとうございます🥲💓
    同じ月齢ですかね〜つらいですよね🥹
    宿泊じゃなくてデイサービス行かれたんですね!結構利用されてる方いるみたいで気になってました…🥺
    自分の時間も大切ですよね😭

    • 11月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    9月の中旬に生まれましたよ(^^)
    次は宿泊利用予定ですよー!
    親に預けるよりプロに診てもらえるのでその点も安心です😮‍💨✨

    • 11月8日
  • まめたん31

    まめたん31

    9月中旬!まさにうちと同じです💓
    入院中に嫌な助産師さんがいたので、利用する予定の助産院にまたそういう人がいたら嫌だな…って気持ちも若干あります(笑)
    もうすぐ市の助産師訪問があるので、聞いてみます🥰

    • 11月8日