※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の双子で転院することになり、前の病院にお礼を贈りたいが、気を遣っている。相談したい。

カテゴリ違っていたらすみません。
今、双子妊娠中で今日から20週に入りました( ¨̮ )
元々不妊治療をしていて1度の流産を経て現在の妊娠です。今現在通っている婦人科なのですが、分娩をやっていないため3月の終わりの健診から転院します。今通っている婦人科には2週間後最後の受診になります!
そこで質問なのですが、今まで通っていた婦人科に最後にお礼としてクッキーなど(まだ未定です)渡すのはご迷惑でしょうか?不妊治療、流産と健診で2年以上(生理不順の時からもたまに行っていたのでそれを合わせるともっと長いです)お世話になったのでなにかお礼をしたいと思っているのですがやりすぎでしょうかね、、、アドバイスいただけると嬉しいです!!

コメント

ゆき0629

妊娠おめでとうございます♡

病院によっては、受け取れない所もあるかと思います(´・_・`)←友達が通ってた不妊治療の病院は受け取りNGでした、、、袖の下?こっそり渡すのもダメでした、、

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(´д⊂)病院によってですよね、、、もう少し考えます!!

• 3月1日
ユリ

以前、産婦人科のクリニックで受付やってた者です(^-^)

私がいた所は、個人の小さなクリニックだったので、卒業されて行く妊婦さんからのお礼やバレンタインのチョコ等たくさん頂きました。大変有難かったです✨

昔勤めていた消化器系の個人病院でも病棟では退院される方から、かなりのお礼のお菓子を頂いてました。外来患者さん達からもかなり差し入れ頂きました。

たまたま私が勤務した所はお金じゃなければ有難く頂くという方針でしたので、もちろん受け取らない所もありますから、事前に確認してみるのが一番だと思います。
最近は受け取らない所も多いかも知れないですね。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

前向きなコメント嬉しいです!私が行っているところも個人病院で小さいところなのでもらってもらえるかもと思ってます( ¨̮ )
    検討してみます!

• 3月1日
mickey

病院側にお礼をしたい気持ちは分かりますが、病院側は報酬(またはそれに見合う物も含め)受け取れない決まりになっています。

病院側はあくまでも業務ですので、
感謝のお気持ちだけで良いかと思います。
あとはゆかさんが元気なお子さんを
出産なさることが病院へのいちばんの恩返しです。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます!的確なアドバイスありがとうございます( ¨̮ )
    病院側は仕事ですもんね、、、
    もう少し考えます!

• 3月1日
にこ

基本的に金品等は受け取られないのでは?
他の患者さんに見つからないようにすれば受け取ってもらえるかもしてませんが、私も不妊治療から26週までお世話になりましたが、お礼等はしてません。
凍結胚があるので、またお世話になるかもというのもありますが。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね、、、大変お世話になったので気持ち程度と思ったのですが(´;ω;`)もう少し考えます!

• 3月1日