※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のKmama
家事・料理

1時間半の時間だけであれもこれも!って考えてたらつくりすぎました、、…

1時間半の時間だけであれもこれも!って考えてたらつくりすぎました、、、笑

サバの味噌煮
小松菜と春菊の胡麻和え
スパサラ
だし巻き卵
ナスとひき肉の味噌煮
鶏肝の甘辛煮
えのきの味噌汁
昆布
デザートにイチゴ


いっつもこんなに作りすぎるので買い物もたいへん
でも街中でも食費はお菓子は手作りがほぼ毎日で全て込月4万程です!
5人家族の4人だけがご飯食べてます!

街中で住んでる方毎月食費どのくらいですか?
少なくとも我が家はおかず3品は必ず作ってます!

コメント

ひよこままる

すごーい!!!こんなに作って尊敬します!しかも食費4万とかたくさん作ってるのにすごーい!!!❤️
すいません質問の答えになりませんが見習わなきゃと思いました😂❤️

  • 3人のKmama

    3人のKmama

    いえいえ!
    コメントありがとうございます^_^
    3年前はパスタすら茹でれず調味料なんて醤油と塩こしょうしか知りませんでした私、、、笑

    • 2月28日
M_IIII

品数と見た目がお店レベルですね😳💓💓

  • 3人のKmama

    3人のKmama

    嬉しい褒め言葉ありがとうございます❤️

    • 2月28日
まま

凄すぎます!
思わずコメントしちゃいました(笑)
ちなみにお菓子はどんなものを作ってるのか知りたいです(´ω`)

  • 3人のKmama

    3人のKmama

    アップルパイやパウンドケーキが多いです❤️
    クッキーは生地のまま冷凍してストックしてます^_^

    • 2月28日
  • まま

    まま

    うわ(*゚▽゚*)!
    美味しそうです!
    旦那さんが羨ましい〜〜(笑)

    • 2月28日
  • 3人のKmama

    3人のKmama

    でも旦那は甘い物そんなに好きではないので子供達はその分たくさん食べれて大喜びです笑

    • 2月28日
  • 3人のKmama

    3人のKmama

    先週はイチゴババロア作りました❤️

    • 2月28日
  • まま

    まま

    え…凄すぎます…
    ちゃんとイチゴものってる〜
    すごい(*´∀`)!
    それで食費4万ですよね??
    すごい…

    • 2月28日
  • 3人のKmama

    3人のKmama

    これだけ子供いると買い物に滅多にいけなくて安いものを適当にたくさん買うので笑笑
    今日は玉子85円とかなり安かったので子供2人連れて2パックゲットしてきました笑
    こんな感じに安いもの巡りしてたら半額や割引のもの多くて(゚∀゚)

    • 2月28日
  • まま

    まま

    安い…
    うちの近くにはこんな安いスーパーないです(´;ω;`)羨ましい。
    買いだめしますか?

    • 3月1日
コッシー

えーっ!
3歳以下の子が3人もいて、なんでこんなに作れるんですかー(>_<)
凄すぎますー!
我が家はご飯、お味噌汁、メインの魚or肉系おかず、後は副菜は簡単なお浸しや作り置きポテサラとか程度ですよ(>_<)

  • 3人のKmama

    3人のKmama

    上2人は保育園に行ってて下の子は家で1人でゴロゴロしてるので暇なんです、、、笑
    それに旦那が16歳差で40歳のため身体の管理は必要ですしね、、、(°▽°)

    • 2月28日
あや姫mama❁❀✿✾

すっごっ((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
同じく3人いてここまで作れない~♡
お料理上手羨ましい!!そして、食費4万でおさえるなんて素晴らしすぎて( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!思わずコメントしました!

うち、食費外食抜きでも5万以上行きますよ。外食いれたら10万近いです∑( ̄Д ̄;)見習いたいです。本当に尊敬いたします。

  • 3人のKmama

    3人のKmama

    上2人は保育園行ってるので^_^
    私もそろそろ働きたいなーと思ってるのでこんなに作れるのも今のうちかと笑

    私ん家貯金がそんなにないので節約しないとやっていけずで(°▽°)

    • 2月28日
ぐでたまこ

美味しそうです!
私も色々作りすぎたりしますw
お菓子作りも最近よくしますが楽しいですよね〜

うちは都内じゃないので家族4人25000円でやりくりしてます!

  • 3人のKmama

    3人のKmama

    ですよね!
    ついついあれもこれもと笑
    楽しいですよね!!
    夜中の息抜きでお菓子作りしてます❤️

    やっす!!!!
    周りからお野菜とかおすそ分けされたりとかあるんですか??

    • 2月28日
  • ぐでたまこ

    ぐでたまこ


    夜中に作ってるんですね!
    うちは昼間や夕方作ったりします。

    ないですよー!
    お米もよく食べるので7000円ほどかかってますし···。

    • 2月28日
  • 3人のKmama

    3人のKmama

    子供達22時ぐらいには寝てしまうので❤️
    夜中作ると次の日の朝ごはんにもできるのでいいかなと^_^

    お野菜がとても安いんですね!!
    羨ましいです(゚∀゚)

    • 2月28日
deleted user

すごすぎる!尊敬です😣✨✨
どーやってらこんなに沢山しかも時間かけずに作れるんだ!?って話です私からしたら😣
もぉ天性なんでしょうね😅
羨ましすぎます✨✨

  • 3人のKmama

    3人のKmama

    これでも3年前は調味料すらしらずパスタすら茹でれず鍋の生活でしたよ笑
    自分でもこんかにご飯作れるなんてびっくりしてます笑笑

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え😳
    こんな変われるんですか!?😳
    私もじゃあ、こんな風になれる可能性があるって事ですね✨笑
    努力した事とかありますか!?

    • 2月28日
  • 3人のKmama

    3人のKmama

    びっくりでしょ!笑
    3年前鍋生活で鍋の具材もわからず
    コーン入れたり人参ぶっといの入れたりコンソメで味付けしてみたり最悪な夜ご飯で旦那には可哀想な事したなーとつくづく思います笑笑笑

    妊娠中ほんとに暇すぎて
    暇さえあればクックパッドみて
    メモして沢山料理も失敗してその失敗を元に色々検索してメモしてました笑

    母も料理ができずなので
    レトルトばかりでした笑
    なので反面教師として
    レトルトや冷食を一切買わず国内産でというこだわりがあり買い物行くとスーパーや百貨店のデパ地下など5件ほどまわります笑

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぉだったんですね😳
    意外すぎてホントびっくりです💦笑

    いろいろ勉強や研究されて今に至るんですね♡
    私もレトルト買いませんね🙂
    うちも国内産しか買いません✨
    今でもクックパッドとか見て料理されますか!?

    • 2月28日
  • 3人のKmama

    3人のKmama

    レパートリーが同じだと作るのも面白くないので結構チャレンジしまくってるのでクックパッドはたまにみてます^_^
    時間がないときはメモしたやつで作って時間あるときは色々調べて作ってます^_^

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぉなんですね✨
    私も3人のKmamaさん見習って頑張りたいと思います♡

    • 2月28日